※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうすぐ小6息子ママ
ココロ・悩み

質問ではなくて申し訳ありません。3/27胃痛がありトイレに入りました。…

質問ではなくて申し訳ありません。
3/27胃痛がありトイレに入りました。糞詰まりだと思い込んだまま3時間……
唸り続けました。

介護中の母が救急車を呼んでくれて救急搬送。
病院が見つかるまで1時間掛かりました。

搬送された結果……急性虫垂炎😅😅

こんな痛みくらいで救急車呼んでいいのか悩み続けたら病院到着までに4時間経過してました。
お陰様で、採血も取れず人生初!!
足の付け根にブスリ。

お腹と背中が痛すぎて痛みもわからず。
嘔吐とタール便が出てたので、救急隊も自分も病院側も胃潰瘍だとばかり思ってたのですが、CT検査の結果を見た医師から盲腸だと聞かされ、父母共に手術歴がある事を伝えると遺伝だと。

今回、破裂しなかったから良かった物の我慢せずに救急車を呼びなさいとコンコンとお説教頂きましたが、私にとっては有難いお説教でした。

子供や介護中の母が具合悪ければさっさと救急車呼ぶのに自分の事は二の次で、術後泣きじゃくった私にも優しくして下さり、また家庭の事情により3/28に緊急オペを受けたにも関わらず本日3/30退院させて頂きまして感謝の言葉もありません。

医療従事者の皆様には心より御礼申し上げます。

次からは我慢せずに、救急車を呼んでいいのか相談します。生きてる事に感謝しております。

破裂していたら最悪死んでいたと言われショックでしたが、虫垂炎は、時間が勝負なのよと手術室の看護師さんに教えていただき、もっと我慢してたら大変な目にあっていたのだとわかりました。

もう少し自分を大切にしたいと思います。

コメント