※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

ハイローチェアから9ヵ月の娘が落ち、たんこぶができました。予防接種前に注意すべきことはありますか?

9ヵ月の娘なんですが
先程私の不注意でハイローチェアから落ちてしまいました。
ベルトはしていたんですが、ガザガサしてすり抜けたようです
離乳食の食器を流しに置きに行く一瞬でした。

下はクッションフローリングみたいになっていますが
固いです。
ゴンッという音もしました。

落ちたあとは直ぐに泣き、抱き上げるとしばらく泣いていましたが
あやすと落ち着き、たんこぶができているのも確認しました。
今のところ吐くこともなく、元気よく遊んでいて
ニコニコしています。目線も合っています。

このあと長女の予防接種があるので、聞く予定なんですが
注意した方がいいことはありますか?
3人目にして初めてだったので、パニックになってしまいました。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

結構な高さだったんですね…

でもお子さんすぐ泣いたみたいですので大丈夫だと思います。
赤ちゃんなので48時間は注意して見ててあげて、少しでもおかしいと思ったら病院行く感じだと思います。

私も長女がソファかは落ちてしまって病院に電話した時そのような感じで言われました。

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます。
    結構な高さがあり、ほんの一瞬目を離してしまったばっかりにと
    今現在、自分を責めてしまいます

    今のところは大丈夫そうですが
    48時間様子をみたいと思います。

    もう情けないです。

    • 3月30日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    そんなに自分を責めなくて大丈夫ですよ。
    反省してる時点でお子さんの事一生懸命考えるって事ですし、世のお母さんほぼ全員が不注意で落ちちゃったりした事あると思います。私だってありますし。

    これからは少しでも離れる時は椅子からおろすなどを徹底されたらいいと思います!

    • 3月30日