※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼きママ🔰
その他の疑問

教えてください!生後8ヶ月の子を育てています。3月に夫の急な事情で静岡…

教えてください!!

生後8ヶ月の子を育てています。
3月に夫の急な事情で静岡県磐田市に引っ越してきました。
今は育休中で、7月で一年が経経つので仕事復帰しなければならないのですが、育休を延長したいと考えて会社とも相談しました。結果は快くOKを貰えたのですが、保育園の不承諾通知が必要との事でした。

市役所へ行って手続きの方法を聞きに行ったのですが、人気のところを第一希望だけ書いてみて!でも必ず落ちるわけじゃないから、どこが人気なのかは無責任に話せない…と言われ、引っ越してきたばかりで地理も保育園事情もよく分からず困っています。

磐田市に住んでいる方で、この保育園は人気あってなかなか入れないよ!と言うのを知ってる方がいれば教えてください。
また、これを読んで不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちたいって事は立地関係なしでいいんですよね??
聖隷系列は人気だと聞きます😊

• たい焼きママ🔰

たい焼きママ🔰

コメントありがとうございます😭
    役所の方に、もし受かった時の為に通えるところを選んでと言われたので、地図見て通えそうか見てみます!

ちなみに、バディ保育園や磐田北保育園ってどうなのかご存知ですか?💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バディは人気だと思います!
    磐田北は共働きなら割と入りやすいかなって印象です💡
    近所の方が2人磐田北に受かってました!
    選んでる保育園的に近所かもしれないです😊✨

• 3月31日
  • たい焼きママ🔰

たい焼きママ🔰

ご近所だったら嬉しいです☺️
    色々教えてほしいです!笑

バディと磐田北はそんな感じなんですね!凄く参考になります😊
    磐田北が近そうだったんですが、やめておきます💦
    ありがとうございます!!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も8月に越してきたばかりなのであまり土地感はないんですがね💦
    私が保活してた時に色々聞いてた感じはそんな感じでした😊
    下の方が言っていたこうのとりは共働きの方1歳枠で落ちてました🫣

• 3月31日
  • たい焼きママ🔰

たい焼きママ🔰

ありがとうございます!
    色々と聞けて、候補が絞られてきました😄助かりました!

• 4月1日
ちゃま

立地関係ないならめいわ竜洋子供園や風の森も人気って聞いたことありますよ✨

• たい焼きママ🔰

たい焼きママ🔰

コメントありがとうございます😭
    役所の方に、もし使った時の為に通えるところを選んでと言われたので、教えていただいた所がどうなのか調べてみます!

地図と睨めっこしててもよく分からなくて助かりました!
    ちなみに、バディ保育園や磐田北保育園ってどうなのかご存知ですか?💦

• 3月31日
mu

磐田の保育園の0歳児枠は、4月に定員いっぱいまで入れずに徐々に増えていく感じなので、7月だと枠が空いてそうな感じがしますがどうなんでしょ💦

1歳児以降の枠だと、残りの枠が少なくて入れなかったりするんですけどね💦(4月1日の時点で1歳の枠です)

磐田市役所のHPを見てみると、こうのとり富が丘とか3月の時点で30人くらい申し込みしてるので、そういうところはおそらく激戦で落ちる可能性あるかもしれませんね!

住んでるところから遠い保育園にしてしまうと、万が一受かってしまったら通うのに大変なので注意して下さいね😅

• たい焼きママ🔰

たい焼きママ🔰

コメントありがとうございます!!
    7月だと空いてそうですか💦それは衝撃的です😨

こうのとり富が丘、調べてみます!教えていただきありがとうございます😭
    しかもアドバイスまで…💦
    受かった時のことも含めて考えますね😰

• 3月31日
  • mu

mu

市役所の方に4月以降電話などで、「●●保育園の0歳児枠って空きありますか?」って聞いてみると教えてくれます!
    私も延長出来たらなと思って人気保育園の空き状況聞いてみましたが、当時は空きありでした。笑

上手いこと回避出来るといいですね💦

• 3月31日
  • たい焼きママ🔰

たい焼きママ🔰

そんな方法があるんですね😳
    数日経ったら聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 3月31日
まる

ちょうど昨日保健師さんにおちたいんですと聞いたばかりです😆笑

やはり、電話で混み具合聞いて
一番人気のところ一択で応募だね!
といわれました!

• たい焼きママ🔰

たい焼きママ🔰

まさかの同じ方からのコメントに嬉しくなりました😊
    私も電話して聞いてみます!そして第一希望だけ書いて出してみます〜!
    お互い希望が通ると良いですね😆笑

• 4月3日