※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりっぴぃ🌷
子育て・グッズ

離乳食で小麦を試していますが、明日からパンがゆでも大丈夫でしょうか?数日様子を見てから普通の小麦に切り替えてもいいですか。

離乳食の小麦の進め方について

いつも質問してしまいすみません

離乳食はじめて1ヶ月経つので、まず小麦を試してみようとうどんを2日間少量(ベビースプーン1口→2〜3口)にしてみてOKだったのですが
明日からはパンがゆ少量で試してみても大丈夫?でしょうか。それが数日大丈夫だったら、もう普通に小麦クリアでいいのでしょうか。

(うどんを茹でてすり潰すのがめんどくさくて😂一度冷凍うどんをまた冷凍はだめ?とか考えてしまってパンがゆなら冷凍できて良いと思いました)

コメント

89

okですよー

なんならBF使うと便利ですよ

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

返信くださりありがとうございます😊
    最近パンがゆも粉のBFあるの知って驚いたところです😳!
    BFに何の抵抗もないのですが、あの量を使い切れるか不安で躊躇してました🤣
    上の子用の食パン使ってまず試してみたいと思いますー!ありがとうございます😊

• 3月29日
じゅん

私はレンジ調理できるベビーそうめんで試してました😀
一応一食分食べれるようになってからパン粥始めましたが、小麦粉クリアしてたのでパン粥はいきなりほぼ一食分あげてました👍(食べない場合考えて少なめにはしてました)

パン粥で試しても大丈夫だと思いますが、パンの種類によって牛乳や卵など使ったりもあるかもしれないので、その確認だけしてたら問題ないと思いますよ😊

• とりっぴぃ🌷

とりっぴぃ🌷

ありがとうございます😊
    卵や乳には十分気をつけて少しずつ試してみたいと思いますー!

• 3月29日