※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科で処方箋のみの対応は可能ですか?親が取りに行くだけで。

岡山県 瀬戸内市 赤磐市 岡山市東区

小児科で、診察なしでも処方箋を出してくれるところはありますか?親が取りに行くだけなど。

新生児から便秘持ちの子で
定期的にモビコールの薬を貰ってます。
病院の恐怖心が強いので、親が取りに行くだけなどが一番助かるのですが…。

コメント

あひるまま

事情などを話したら、くれそうな気もしますが…初診は診察は必須じゃないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もちろん、初診は受診します!
    その後、親だけで行っても処方箋を出してもらえたら有り難いなあと🥲💦

• 3月29日
かめ

瀬戸内市民病院で、塗り薬など一度もらったことのある薬は電話だけで受診してお薬出しますと言われたことがあります!便秘のお薬もできるのかまでは分かりませんが、女医さんでとても優しいですよ(^.^)

むぎやん

うちの子は定期的に飲んだり頓服だったりは、長船の長谷井内科で処方してもらってます!初診のあとは親が保険証とかだけ持って薬だけ貰いに行ってます!