※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が鼻水や咳で苦しそう。痰を吐いているが、検査は陰性。飲みも良好で熱もないが、夜間の咳が心配。症状がひどければ夜間受診するべきでしょうか。

生後11ヶ月の娘なんですが、1週間ぐらい鼻水、咳続いてて
夜中には痰が絡んで吐いてしまいます。
苦しそうにしていて、連休前に小児科でRSの検査して陰性でした。
おっぱいもちゃんと飲め、熱もなければ様子見で大丈夫でしょうか?
ただ夜が心配で、、、咳ひどかったら夜間連れてったりしますか?

コメント

とも

咳が出て眠れないようなら夜間連れて行きます!
お大事にして下さい💦

• 🤍

🤍

ありがとうございます😢
    もし夜また出て酷かったら連れて行きます🥹

• 5月3日
ぱくぱく

うちもの子も夜中だけ咳が悪化、痰が絡んでミルク吐いちゃいます💦

夜間は連れて行かないです、お薬もらってるので鼻水吸引(痰につながるので)頻繁にして 治るの待ちます💦

うちの子も鼻水でると2〜3週間続きます🥹。

漢方処方してもらえるなら、もらうと割と早く治りますよ!ただ苦いので お子さんが嫌がらなければ!

• 🤍

🤍

うちも薬はあるので、鼻水とにかく吸引頑張ります😢
    寝る前に鼻水吸引したほうが良さそうですね!
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

夜中の方が副交感神経が優位になって気道が狭くなるから、夜中の方が咳は出やすいみたいです。うちもよく咳だして吐いてました。

寝る前にしっかり鼻水吸って、寝てる時も横にしてあげた方が良さそうですね。私なら病院は昼間行きます。気道が狭くならないようにパッチ?みたいな貼るタイプの薬と咳止めもらいます。

• 🤍

🤍

気管支広がるテープみたいなやつですよね!うちにあると思ってもらわなかったんですが、結局家になく、、😭休日当番行ってもらったほうがいいか、それか休み明けの方がいいか迷います🥲

• 5月4日
ママリ

本当に小さい子って長引きますよね😔😭
うちの子は2週間くらい咳、鼻水続いております、、
食欲もあり、熱もないようであれば大丈夫だと思います。
お薬は飲んでいますか?
咳で寝れない、ということがあれば夜間受診してもいいと思います👍👍

• 🤍

🤍

本当に長引きます😔うちも咳と鼻水が長くて、でも熱はなくて😢お薬は飲めてます!吐くことも段々少なくはなってきましたが、咳がひどくて見てる方が辛いです😔
    酷くて寝られそうとかだったら連れて行きます🥲

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

わかります、大人だったら平気ですが赤ちゃんとなるとひどいですよね😭
    先月咳がひどくて毎回えずいて吐いてきて、熱も上がり下がり、夜も昼も咳で起きてしまうって感じで夜間の子供急患センターに連れていきました💦

• 5月5日
りゆり

うちの子は上の子からヒトメタニューモウィルス貰って重症化して肺炎になり先週入院していました。

熱がなければ様子見でいいかなと思いますが、肺炎になってしまっていることもあるのでご参考までに😣