※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
お仕事

自営業専従者と家族従業者の違いは何でしょうか?夫の会社で事務員をしているが、青色専従者ではないようです。

就労証明書の雇用形態で、自営業専従者と家族従業者の違いってなんでしょうか?
夫の株式会社で事務員をしています。
青色専従者?などにはなっていないようです。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

質問者さんの場合は会社員になります。(役員登記されているなら役員です。)
自営業専従者は自営業者である家族等から給与を支給されてそこで働いている人、家族従業者は自営業者である家族等から給与を支給されていないけどそこで働いている人だと思います💡
いずれも家族等が自営業者(個人事業主)の話なので、質問者さんの場合は当てはまりません。

• MoMo

MoMo

個人事業主の話なんですね!
    扶養内で働いてるので、会社員ってゆうよりはパートとかでいいんでしょうか?

• 3月29日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

パートの選択肢があって、役員登記されていないならパートが正しいかもしれませんね😊

• 3月29日
  • MoMo

MoMo

ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

• 3月29日