※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3ヶ月の女の子の名前について、名前「芽花」の読み方や草冠が2つ続くことについて心配しています。不安と後悔があります。

名付けについてです。
3ヶ月の女の子の名前についてです。

名前で芽花は、パッと見てなんと読めますか?

草冠が2つ続くのは変でしょうか?

色々心配になりました。
名前について不安と後悔があります。

お答え頂けたらと思います。

コメント

めいかちゃんとかですか?🥺

草冠2つ続くのは別に
変じゃないですよ😆
私も2人目の名前そんな感じで
同じの2つ続くのにしようかと思ってました☺️

みみ

めいかちゃんだと思いました😊

苗字に草冠がなければ気にならないです!
茉莉花(まりか)ちゃんとかいますけど、草冠3連発でも変に思いません✨

私もめいかちゃんと読みました🧐
草冠ふたつって言われるまで気付かなかったくらい全然違和感ないですよ!💓

ママリ

めいかちゃん ですかね?

知り合いにいて可愛い名前だなぁと思いました☺️💕

ゆずママ👶🏻🍼

めいかちゃんだろうなーって思いましたよ🤗🌸

漢字も読み方もめちゃくちゃ可愛いです👍♥️

漢字も可愛らしい雰囲気が伝わって最高ですっ🥰‼️‼️

もんもん

めいかちゃんと思いました!
私のおじいちゃんは名字名前全てに木偏が付いてたりしますから全然変じゃないですよ!

mizu

めいかちゃん可愛いです😊
めかではないだろうから、めいかだろうなと読めます✨

草冠2つも、割とよくいる気がします!
茉莉ちゃん、蒼葉くん、花菜ちゃんなど実際に周りにいますが、特に何とも思わないです!

はじめてのママリ🔰

めいかちゃんとよみました。
草冠続いても変!とはおもわないです!

🤍

可愛いお名前ですね!
今どきだけど、読めない名前ではなく、女の子らしい名前だと思います😊💘

後悔というのは漢字にでしょうか?

私も娘に人名読み?しかない読み方をつける予定ですし、私なんか一発で読まれない名前なので、読み方とかは気にしないでいいと思います🌼

親が、というよりかは子どもは名付けられた時からその名前で人生がスタートし、どんな名前の子も自分の名前が嫌だと思うこと、いいと思うことあると思います✨

実際私も小さい頃(幼稚園の時!)に、なぜか『あきちゃん』に改名したい!と言い、親を悲しませたことがありました。全然本名ちがいます笑

だけど、今の旦那が私の名前をすごく気に入って褒めてくれていて、今はお気に入りの名前です🥹

きっと親でも子でも、名付けで悩むことはあるんだと思います。

でも物心ついた時にどんな思いでその名前をつけたのか、を話してあげたらお子さんはきっと気に入ってくれるはずです!!

ぴよ

めか…ではないから、めいかちゃんかな…?というかんじですかね。
一瞬迷いますが一度言われれば覚えますし草冠2つは全然気になりません!
可愛い名前だなと思いました☺️