※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんさく
子育て・グッズ

歯で乳首を噛まれて深い傷ができ、授乳が辛いです。乳頭保護器の使い方や搾乳について教えてください。母乳が出なくなる心配もあります。

歯が生えて授乳の時乳首を噛まれるようになりました😭
左の乳首にけっこう深い傷ができてしまい、授乳が辛すぎて今日ピジョンの乳頭保護器のハードタイプを買って使ってみましたがうまく出来ませんでした😓うまくやるコツはあるのでしょうか❓❓

もしくは傷がよくなるまでは左のオッパイは休ませて搾乳でいこうと思うのですが、心配なのが搾乳の期間が長くなると母乳が出なくなってくるのでは?ということです💦
経験のあるかた教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします>_<

コメント

マミ

私も息子の歯が生えてきた時期に傷ができ、そのまま授乳してたら白班にまで発展してしまい、断乳まで治りませんでした。
あたしはピジョンのソフトタイプを購入しましたが嫌がってダメでした💦
早く治すには、傷のない方からあげて、傷のあるおっぱいは、先に少し搾乳してから短時間(私は2分)あげる方法を指導されました。
もう9ヶ月までおっぱいあげてたら、そう簡単には止まらないと思います😊

• まんさく

まんさく

コメントありがとうございます!
    白斑まで発展しちゃうこともあるんですね😱💦マミさんも大変でしたね😭
    ソフトタイプと迷ったのですが、ハードの方が痛くないというのでハードにしましたが、難しいです😅
    短時間でも授乳した方がいいのですね😳

• 1月19日
ちりさ

私の娘も今、9ヶ月で右の乳首が切れて血が出てしまいました。
傷が幸いにも一箇所なので、傷に当たらぬように、フットボールだきで飲ませています。
でも、夜間などはできないので、左を主に上げています。

• まんさく

まんさく

痛くて辛いですよね😭私はどの角度でやっても痛くて授乳の時間が億劫になってしまいました😂お互い頑張りましょう😂

• 1月19日
m♡

まだ歯が生えていないはずなのに乳首に傷ができて、かなりしんどい思いをしました。
ピジョンの乳頭ほごき、私もつかっていました!でも、傷にあたってひっついて痛いですよね。。
赤ちゃんが舐めても大丈夫な乳首の薬を塗って、サランラップで保湿して1.2回授乳を休ませていました!あとは、乳首に当たらないようにクッと奥の方でおっぱい吸ってもらっていました。

• まんさく

まんさく

辛いですよね😭乳頭保護器はコツがいりそうですよね😳私も今はとりあえず馬油塗ってサランラップしてます🏃🏻それでもジンジン痛い😵

• 1月19日
  • m♡

m♡

私はもともと乳首が変な形なので、ずっと保護器つかっていました( ; ; )でもなかなか
    吸ってくれないんですよね。。
    サランラップ作戦やってますか!!
    早く傷が治るといいですね( ; ; )

• 1月19日
  • まんさく

まんさく

そうなんですね>_<早く治って、噛まないようになってくれる事を願います😂✨

• 1月19日