※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

マイナポイントについて、子どもたち2人分のポイントを楽天ペイで申請したいが、母親の情報で可能か迷っている。2人分は別の支払い方法にする必要があるのか、楽天ペイで一括して申請できるか不明。

マイナポイントについてです!
マイナンバーカードを受け取りました。
自分の分はPayPayで申請したのですが、子どもたち2人分をどうするか迷っています。楽天ペイにしようかと思うのですが…楽天カードは持っていますが、楽天ペイは使ったことがないです。楽天ペイにする場合新しく登録する情報?は母親の私の名前や連絡先などでもマイナポイントは子どもたちの分もらえるのでしょうか?また、子どもたち2人分ポイント獲得するには、楽天ペイとまた他のnanacoなど2人別のものにしないとダメですよね?楽天ペイに子どもたち2人分はポイント申請できないですかね?💧
お詳しい方お願いします🥲

コメント

ママリ

楽天ペイは今持ってるアカウントでログインしますから、必然的に主さんの情報で通すことになります。
それでもそこにお子さんのマイナンバーカードを紐付けしてマイナポイントをもらったらいいです。

子ども2人分だと、楽天ペイともうひとつキャッシュレス決済が必要ですね。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!なるほどです!
    ちなみに、楽天カードを長男、楽天ペイに長女という感じで同じ楽天でもカードとペイわけて申請することって可能かわかりますか?🥲

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

楽天カードと楽天ペイは別々のキャッシュレス決済ですので、それも可能ですよ☺️
    我が家もそれで2人分もらってますので!

• 3月27日
  • ®️

®️

ありがとうございます😊助かりました!!

• 3月27日