※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙌
子育て・グッズ

夜間授乳のスケジュールについて悩んでいます。旦那が仕事を始めたらどうしようか考え中。皆さんはどのように対応していますか?

夜更かししてますー🥺
今完ミで旦那は育休中なので交互に夜間授乳してるのですが旦那の仕事が始まった時夜間授乳どうしようかーと悩んでるところです🤔
土日休みで平日一回と金土の夜見るよーと言ってくれたのですが皆さんはどういう風に夜間授乳してますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰‪

今はほとんど夜中起きてこないのですが、起きて来た時は自分です🤣
寝れなくて仕事がしんどいとから文句言われたら嫌なので、全て自分でやってます😇
旦那さんが協力的なのであれば、金土の夜お願いしちゃいましょー❤️❤️

• 🙌

🙌

確かに文句言われたら嫌ですね😵寝不足でなんかあったら嫌だし😓
    金土お願いすることにします!

• 3月27日
ぱくぱく

主人は仕事があって 自分は育休中だったので主人には頼らず自分でやってました!
ミルクの時もあれば母乳の時もありです🙆🏻‍♀️
どうしても泣き止まない 疲れちゃってる時は起こして手伝ってもらいました☺️💦
自分は昼間子どもと一緒に寝ればいいので、仕事があるならなるべくそちらを優先にしてもらってました🥲

• 🙌

🙌

なるほどですね!😆旦那さんが次の日休みの日とかはどうしてました??

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で朝まで寝るようになったのもありますが、
夫にやってもらったことありません😂
休みの日も夜はわたし、日中あげとくから寝てなーくらいでしたー!

旦那さんお優しい✨

• 🙌

🙌

2ヶ月で朝まで寝るのですね☺️!助かる…!🥲
    まだまだ夜間おきます🤣
    始まったらきっと切羽詰まってこんな約束忘れてるかもです🤣

• 3月27日
m-mama💚

夜起きたらとりあえず旦那がオムツは替えてくれました😊授乳は私です!(今は完ミですが母乳あげたらすぐ寝てくれたので😅)

• 🙌

🙌

オムツ替えてくれるだけでも助かりますね!😍参考になります💚

• 3月27日
サト

もうすぐ生後5ヶ月で一度も夜通し寝たことはないですが、夫がたまたま授乳のタイミングでトイレや水分補給に起きた時は(かなりレアケース)ミルク作ってくれたりしますが、基本私のみです!
夫は朝ごはんもお弁当も不要で私は子供と朝ゆっくり寝ていることもできるのでこのスタイルでいいと思ってます!
ちなみに私は育休中です!

• 🙌

🙌

うちのも夜通しは片手で数える程度です🤣
    自分も育休中弁当なしですね!
    旦那さんが次の日休みの日はどうしてますか??

• 3月27日
  • サト

サト

次の日が休みでもやってもらったことないです!
    ゆっくり寝てて欲しいので子供が夫を起こしちゃないように泣いたりする前に対応してます😂

• 3月27日
  • 🙌

🙌

すごい!😭旦那さん素敵な奥様ですよ…😭😭

• 3月27日
🐶

私も2人完ミです🍼
旦那は育休などなかったので、新生児などの大変な時期における、旦那が次の日休みの日は夜間担当として私は別室で爆睡してました👶🏻✨

平日も0時前くらいだったら旦那は起きてるので、その間に泣いたらやってくれてましたね🫡
でも次の日仕事があるので、日付変わったら私が起きてやってました😊

今も次男くんは夜泣き2.3回して起きますが、もう2人目となると旦那も起きて寝かしつけのプロになってます。笑

• 🙌

🙌

私も同じような感じです🧡ありがとうございます🥺

• 3月27日