※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

旦那と離婚したいです。出会って5年経ちますが、これまで幾度となく不満…

旦那と離婚したいです。出会って5年経ちますが、これまで幾度となく不満や不安なことあれば都度、話し合ってきましたが改善が見られず疲れてしまい、もう離れたいです。ですが旦那はギャンブルや借金、浮気やDVは全くなく仕事も真面目に取り組んでいます。そんな旦那と離婚したいなんていう私は最低で根性なしでしょうか。悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最低じゃないです!
人間そもそも合う合わないはあるし生きてくなかでズレてしまうこともあるので🥲

• みい

みい

ありがとうございます😭ズレまくりで軌道修正するのさえもう嫌です、、

• 3月26日
りらりん

私も今同じような悩みです…
一人でやっていく自身もなく。
どうしたらいいか悩んでます

• みい

みい

お互いお疲れ様です💦そうなんですよねーー私はお金の問題でつまづいていますし、一人で何もかも抱えていく自信が持てないですが、辛いですね

• 3月26日
  • りらりん

りらりん

ほんとに…
    お金があればなぁ…
    自分が情けないです

• 3月26日
あちゅぴよ🐣

全く同じような旦那と離婚しました🙋‍♀️
話し合っでも何度も約束破られ、この人いらないなと思いました☺️

• みい

みい

そうだったんですね。わかります。幾度となく約束はやぶられ、「次からはこうしてく」は改善されずでもういらないです。ただ経済的に不安が今は大きいので本当に悩んでいます

• 3月26日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

うちもそうでした。
    ちゃんと理由つけて、こうだからこうしてほしいまで伝えても変わらず。
    経済面不安ですし、私自身育休中で4月からやっとこども園に決まって復帰です。
    とは言っても休みの関係で正社員で戻ることが出来ずあ、パートでの復帰なのでお金に不安ありまくりです。
    みいさんの場合、ご主人は離婚応じてくれそうですか?

• 3月26日
  • みい

みい

そうだったんですね。うちと全く同じでびっくりしました。
    毎日、お疲れ様です。そうですよねーーお金の心配は増えますよね、、養育費はどのようになっているのですか?
    わかりません。ただ泣きながら、親権がほしいとは言い出しそうだなって思います。

• 3月26日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

養育費や面会などは公正証書で残しました。
    うちの場合は自分の意志のない旦那でしたので、こちらの言い分ほぼ通りました。
    財産分与を折半して、面会は月2回で毎月養育費をもらいます。
    うちは子どもへの愛もなかったので、その点は羨ましいです。

• 3月26日
  • みい

みい

詳細を有難う御座います。なるほど。色々と努力されたんですね。私も少しずつ勉強していこうと思います。
    いえ、うちも親権欲しい割には愛があるのか?という行動してるのでわかりません。

• 3月26日
ぶどう

具体的にどんな部分でそう感じますか?🤔

• みい

みい

・「考えとくね」と言っていた事を考えない
    ・私の意見のままに過ごそうとする
    ・約束していた事を守らない
    ・「言っておいて」ということを言わない
    ・あとでやると言ってやらない
    ・なんでもめんどくさいという
    ・子どもと遊ばず、動画ばかり見せてる
    ・記念日も私から祝わないと祝う気がなさそう

• 3月26日
  • みい

みい

…という感じです

• 3月26日
  • ぶどう

ぶどう

ありがとうございます

うちと同じです😂
    苦痛ですよね。
    私家政婦みたいです。
    記念日とか忘れるの当たり前で、ムカつきます。
    その気がないのがムカつきます。
    クソみたいな生活です💦

あなたは最低じゃないです。
    旦那様、甘えてますよね😭

• 3月26日
  • みい

みい

こちらこそありがとうございます

同じでしたか😂
    苦痛ですすごく、、ほんとですよねー問いただすと「忘れてない」とかいいつつじゃあなぜ言わないんだっていう💦

嬉しいです
    ほんとですね貴方のお母さんじゃないから甘えないで欲しいですよね

• 3月26日