※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
妊娠・出産

里帰りしなかった2人目出産の経験を教えてください。旦那と2人で頑張った体験談が知りたいです。

年子のママさん質問です!
1人目、2人目も里帰りしなかったって方いらっしゃいますか??

やっぱり大変でしたか?
私が2人目を出産する頃 娘はまだ一歳一ヶ月です。
どんな感じになるのか 不安はあります😅
娘もまだ 一歳なったばかりの頃なので 想像もつきません、、😅


私は1人目の時 里帰りしませんでした!
旦那と2人で頑張りました!
育児や家事に積極的な旦那なので 里帰りせず大丈夫でした!

皆さんの体験談 教えてください!😅

コメント

野口さんさん

特に大変ってこともなかったです😊
買い物や料理、
適当な掃除や洗濯は主人に任せれますし
逆に私が家事をして子供2人見てました😊

協力的なら問題ないと思います!

  • m*chan mama

    m*chan mama

    想像もつかなくて
    質問してみてよかったです。(^^)

    早々のご回答ありがとうございました。
    旦那に甘えつつ 頑張りたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
pon.co

上の子が1歳2ヶ月のときに出産しました。
二人とも里帰りしなかったです(^ω^)

実母が産後2週間ほど家事を手伝いに来ましたが、多分来てなくても何とかなったと思います。
幸いネットスーパーが充実している地域なので、必要なものは外出せずとも手に入りますし。
旦那は仕事で帰りが遅く、家事も私がやっていました。

やはり大変ではないと言えば嘘になります。
上の子が甘えたい盛りなので、精神的につらい時はありました😅
上の子の食事、下の子の授乳にオムツ替えに家事に…と、最初の方は目が回りそうだったのを覚えています💦

旦那さんが家事に積極的とのことなので、加えて上のお子さんのケアができれば里帰りしなくても大丈夫かなと思います(*'ω'*)

まりっぺママ❤︎

皆さん偉いですねぇー💜
と言いつつ、私も里帰りせず‼️
パパに頑張ってもらいました😊
産後何ヶ月かだけだから、お互い頑張ろうねって出産前に話して力合わせてきました✨

月齢が近いともしかしたら、大変かもしれませんが、何とかなる!やるしかない!でやってました😊 いきつまったら1人でのんびりする時間を作るといいと思います✨
パパのお休みの時はパパがママになるみたいな感じでやってます✨