※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お出かけ

みなさん、赤ちゃんが産まれてから飛行機に乗っての初めての旅行は何歳…

みなさん、赤ちゃんが産まれてから飛行機に乗っての初めての旅行は何歳の時ですか???

友達の家は6ヶ月の赤ちゃんを連れてちょうど今、ハワイに旅行中です(๑′ᴗ‵๑)
それを聞いて、うちはいつにしようかなー?と旦那と話しています。
ウチは最初は国内旅行に行ってから海外がいいかな♡と思ってますが、パスポートがあと四年なので切れる前には海外にも行きたいです(o´罒`o)♡

コメント

こまめ

こんにちは( *ฅ́˘ฅ̀*)
ぅちの長男は4ヶ月の時に飛行機に初めて乗りました✨
1時間半のフライト時間です💡

• ぽぽ

ぽぽ

1時間半ならママ的にもそんなに不安は少なめですかね?
    大人しくしててくれましたか??
    私も初めての飛行機はできれば2時間以内のフライト時間だと安心です(o´罒`o)💦

• 1月19日
  • こまめ

こまめ

結構あっとゆー間でしたよ♪
    離陸の時と着陸の時に耳が痛くなるので飲み物用意してから乗りました♪
    長いフライトより短いフライトで試しに乗るのもイイですね✨

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

1時間半のフライトで行けるところに祖母と従兄弟がいるこで、まずはそこに行ってみようかと考えてます!
    離陸、着陸は耳が痛くなるんですね!
    泣いちゃってました?

• 1月19日
  • こまめ

こまめ

楽しみですね♪
    痛くて泣いちゃぅ前に飲ませて泣かないよーにしてました(๑•̀ㅂ•́)✧(笑)

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

それ、いいですね!!とても良い事聞きました!!
    ウチもその手でいきたいです(o´罒`o)♡

• 1月19日
  • こまめ

こまめ

大人でも耳痛くなりますもんね😅
    12月に末っ子と飛行機乗ったんですがやっぱり耳痛い!!って言ってたので飲み物は必需品ですね♪

• 1月19日
ゆくり

5ヶ月で3時間のフライトでした。ずっとぐっすりでした( ´∀`)

• ぽぽ

ぽぽ

3時間ぐっすり寝ててくれたんですねー(๑′ᴗ‵๑)
    国内ですか?!
    私は沖縄大好きで、息子連れて行きたいんですが、ちょうど3時間くらいのフライトですー!

• 1月19日
  • ゆくり

ゆくり

沖縄です( ´∀`)
    関東からの出発ですね♪我が家は授かる前まで沖縄に住んでいたので沖縄での挙式のためのフライトでした♪

• 1月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

沖縄に住んでたんですねー!!
    沖縄、ほんと素敵な所ですよね♡
    そして、関東から3時間なら
    うちは北海道なんでもっとかかりますね!笑
    2年前に行ったのにもう記憶力おかしくなってますー😵💦

• 1月19日
  • ゆくり

ゆくり

ジャンボジェットで風向きによっては2時間半くらいかもしれないので、私の方も定かではないですよ(笑)
    たのしいご旅行を♥

• 1月19日
ミッチー

飛行機は、まだ小さいうちの方がだんぜん楽ですよ!

うちは、里帰りだったんで、2ヶ月のときに初めて乗りました。
1時間半くらいのフライトです。
その時期は、泣いていても授乳で乗り切ればなんとかなります。
1歳すぎてから、東京→北海道、九州と乗りましたが、お昼寝に合わせても起きるし、歩きたい、動きたいで泣くし、泣き声も大きくなってるし…で、対策は取っていたものの、さんざんでした。

ももたろう

旅行ではないのですが、生後3ヶ月弱で11時間のフライトの乗りました〜。飛行機の事だけに関すると小さい頃の方が断然楽ですよ。