※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

弟嫁が妊娠5ヶ月でマタニティプランの宿に旅行したいが、義兄嫁が反対。義兄嫁は遠出していた過去あり。距離や宿の問題も考慮すべき。価値観の違いと仕事の負担もある。

モヤモヤです、すみません。

弟嫁が妊娠5ヶ月で家から車で数十分のところに
マタニティプランのある宿に旅行するようなのですが、
それに対して義兄嫁がマタ旅に反対しているようです。
けれども、義兄嫁は妊娠中に弟嫁のところよりも遠距離のところに旅行していました。
なにか問題が起こったわけでもなく、自慢話をしていました。

たしかに旅行しないに限るのかもしれないのですが、
車で何時間とか飛行機乗るとか激しく体を動かす旅行とかでなければまあ…と思います。
なにかあればすぐにかかりつけの産婦人科に行ける距離で、妊婦歓迎の宿でも否定されるとなるとさすがに弟嫁も不憫に思えてしまいます。

価値観が違うのは当然ですが、義兄嫁は専業主婦で
弟嫁と私は働きながらの妊娠なので、
仕事の方が体に負担かかるし、しんどいよね…と苦笑いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

義兄嫁さん、自分も妊娠中に旅行に行ったのになんで人の旅行は反対するんでしょうね😓
そこがよくわかりません😓

何か旅行中に危ないことがあったとかなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですよね、特になにも危ないこともなく…って感じだったので本当よくわからないです😓

• 3月24日
ママリ

え、そもそも弟夫婦の問題になんで兄夫婦が首突っ込んでくるんですかね😂
義兄嫁さんも実際、妊娠中にマタ旅行ってるのに😂自分が旅行行けなくて嫉妬ですかね🤦🏻‍♀️

何かあった時に病院にすぐ行けるようですしリフレッシュにいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです、自分はいいの?ってところに弟嫁も私もモヤモヤしてます😅
    気に食わないんだろうな〜とあまり深く考えないようにします🥲

• 3月24日
とり

それはモヤモヤしますね😅
経過順調で車で1時間以内なら問題ないように思いますけどね~

1人目妊娠初期に退職したので1人目妊娠中はものすごく暇でしたね🤣
確かに仕事より旅行のが休憩しやすいし楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、母子ともに負担がかからない範囲ならいいんじゃないのかなと私も思います🥲

• 3月24日
🐬

数十分のところなら全然ありです
仮に大浴場とか不特定多数の人が使うお湯に…とか衛生的な面が心配なら部屋のシャワーで済ませればいいですし
万が一何かあっても病院に行ける距離なら全然大丈夫と思いますし、何が気にかかるんですかね?😅
破水したら宿泊施設に迷惑かかるとか・・・?
でもそれは出かけてたらどこでもそのリスクはありますよね
出産したらゆっくりする時間も中々ないだろうし、私なら今の内に楽しめる事楽しんどきなーって思いますけどね🙄
自分達もしてたなら尚更・・・
余計なお世話だなーって思います
臨月でもないですしね😅
好きにさせてあげなよってなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も近距離でマタニティプランのある宿なら、宿側も理解があると思うので大丈夫なのでは…と思います😅

将来、義兄嫁が妊娠したとき旅行するとでも言ってみやがれ!?って気持ちです😅笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね!
というか、そもそもなんで兄夫婦がそんなことに口出して反対までするんですか?
正直全く関係ないですよね💧

弟夫婦さんも無視するか、はいはい〜って流したらいいだけの話では😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、なんなら私も全く関係ない話なんですがモヤモヤしてしまいました😅
    この件で、ああこういう人なんだな〜と分かることができたのでよかったです。

• 3月24日
ママリ(26)

なんで弟嫁に対して義兄嫁が反応するんですか😂(笑)
モヤモヤと言うかわたしがママリさんの立場にいたらなんで反対するのか面白半分で聞いちゃいそうです😂
そもそも弟嫁と義兄嫁は直接関わりあるんですか?😂😂

妊娠中は人さまざまな価値観(マタ旅もそうですが生物なども)ですし、人の行動にいちいち否定しなくてもと思っちゃいますね😂
義兄嫁さんが旅行に行きたいと思ってる時にそんな話が流れてきたからただ羨ましいからなんでしょうかね?笑
私ならそう思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私以外は、家族みんな集まるのが好きな人間が多く、まあこれが良い時もあれば悪い時も…って感じです😅笑

たぶん義兄嫁のなかでなんらかの気に食わないポイントがあったんだろな〜この人はこういう人なんだ〜…って知ることができてよかったです😌

• 3月24日