※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

船橋中央病院で予定帝王切開経験者、入院日数や手術前の麻酔について教えてください。八千代医療センターも検討中です。

船橋中央病院で予定帝王切開された方いますか?

入院日数、手術前の麻酔の種類や流れなどわかる方がいましたら教えて頂きたいです。
八千代医療センターと迷っています。
よろしくお願いいたします。

コメント

よっしー

どこも似たような感じだと思いますが…少しでも参考になればと思い、コメントさせて頂きます。

私自身は八千代医療センターで予定帝王切開で2人出産しました。双子だったため3週間ほど管理入院をしました。その間に麻酔科へ行き、麻酔の説明(骨髄麻酔で提案されてる)を直接聞いています。
手術当日は飲食禁止。緊急対応が入らない限りは時間通り手術が行われます。手術後はほぼ寝たきりで体を動かすのも大変なので看護師さんが体位変換してくれたり、30分事に様子を見にきてくれました。

児童館へ行くと船橋中央病院で出産したママさんがいるので何か聞けるタイミングがあると良いのですが…。

• ちーちゃん

ちーちゃん

返信ありがとうございます。
    八千代医療センターを調べると硬膜外麻酔と脊髄麻酔の併用がよく出てきましたが実際は脊髄麻酔のみだったんですか?ちなみに麻酔の痛みを感じましたか?

私は二人脊髄麻酔のみで帝王切開していて2回とも激痛でした。なので脊髄麻酔のみならばちょっと変えないとと思ってしまいました(泣)

• 3月24日
  • よっしー

よっしー

それは不安ですね…
    麻酔科医に相談すれば変えたり、併用はできると思いますよ。
    実際は1つだけではなかったと思います。
    記憶が曖昧ですが、最初に手首にも刺すのですがそこで少し麻酔を入れてくれた気がします。その後に脊髄麻酔の注射をしました。

私は痛みはなかったのですが、普段刺されないところに刺されたのでむず痒かったです。笑
    ちなみに一番痛かったのは最初に刺した手首の注射でした。

• 3月24日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

手首の麻酔注射は初耳です。やはり色々なやり方があるんですね。ネットで調べるには限界がありそうですね。
    先生の腕を関係あるみたいで2人目までは激痛で3人目は全くの無痛でまさにゴットハンドでした。しかしクリニックな為4回目の帝王切開は受け付けられず今必死に探しています。
    情報ありがとうございました(泣)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

昨年末に船橋中央病院で予定帝王切開で出産しました。
今手術前の説明書類を見返したところ、基本的には脊髄麻酔のみで、緊急帝王切開等急を要する場合は硬膜外麻酔を併用、と説明を受けていました。
入院初日に麻酔科の看護師さん、医師との面談の時間がありますので、そこでこれまでの経過などをお話しされたら色々相談できると思いますよ。

• ちーちゃん

ちーちゃん

返信ありがとうございます。脊髄麻酔のみですか。。それ聞けて凄く良かったです。通院する前に聞いてみたいと思います。

• 3月24日