※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
お出かけ

埼玉県こども動物自然公園に、今度行きたいのですがなかなかの広さがあ…

埼玉県こども動物自然公園に、今度行きたいのですが

なかなかの広さがあるみたいなので行ったことがある方いくつか教えてほしいです🙋

・駐車場は正門がいいのか。春休み中の平日に行きますが、開園前に着かないと車はいっぱいになるでしょうか。
・7ヶ月の赤ちゃんは、ベビーカーあれば大丈夫ですか。ベビールームなどキレイなところはありますか
・1日いることを想定して、お昼ごはんはレストランではなくて持ち込んだほうがいいかどうか

が気になります👀よろしくお願いします😌

コメント

ずん

春休みの平日は行った事なくてあまり参考にならないですが、平日ならそんなに混雑はしてないです。
土日だと車いっぱいです。
車は徒歩の方とかが入る正門からではなくその手前を曲がって駐車場に行く道があるのでそこから入ります。
ベビーカーあるといいと思いますがかなり広くてアップダウンがあるので登りの坂道は結構キツイかもです😅

広くて次の動物の所までの移動距離があるので私は子供が小さい時はベビーカーで行き午前中だけで帰ってきました。ベビールームは駐車場のトイレを使って済ませました。

年間パスポートがあるので年3回でペイできて4回行くと元取れます。ですが駐車場が600円だったかで入園料より高いなって思いました💦

  • るぅママ

    るぅママ

    ありがとうございます😌
    やっぱり広いんですね😱大人のほうが疲れそう😨

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

昨日行きました!
そんなに混んでいませんでした。
暖かい土日だと混むみたいでTwitterに書いてあります!
正門から入ると空いていたら上・いっぱいなら下を案内されます。
そんなに遠くないです。
ベビーカー押すの大変ですが、生後半年の時行きました!
ベビールームは駐車場のトイレにありますが、すごく綺麗ではないです。
レジャーシート敷いて食べてる人もいますよ。
何度も行っているのでお昼食べてから行っていますが初めての時はお弁当作りました🍙

  • るぅママ

    るぅママ

    春休みなので平日でも人多いこと予想したほうがいいですよね。
    なるほど🙋
    県外から行くので朝早く出ていかないとなので、調達してから行こうと思います😌

    • 3月24日
ひまわり

近く(といっても車で10分くらい)にピオニウォークがあるので、気になるようであればそちらのベビールームで授乳もありかもしれないです!

ちなみに上の子が2歳前に行きましたが、ベビーカーでいきました!
坂道が多いので大変ですが…荷物や抱っこがしんどければあった方が楽だと思います。
アスレチックもありますしレジャーシートをもっていき、おにぎりなど食べると楽かもです。土日だけかもですがキッチンカーもたまにあります。