※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

みなみ野グリーンゲイブルズクリニックでの無痛分娩の感想と費用についてお聞きしたいです。

みなみ野グリーンゲイブルズクリニックで、無痛分娩をされた方にご質問です🙇‍♀️

無痛分娩の全体的な感想はいかがでしたか?

無痛でもかなり痛みが残るのか気がかりです🥺💦

また費用面でもお伺いできると嬉しいです!

コメント

きこりん

みなみ野グリーンゲイブルズに15週まで通っていました。
無痛分娩希望だったので助産師外来で一連の流れを下記の通り説明を受けました。
●初産婦・経産婦問わず子宮口5センチ開くまでは麻酔は使わない
●麻酔科医のいる時間のみ対応
●無痛分娩というより和痛分娩
●促進剤を使用

私は完全無痛希望だったので他のクリニックへ転院しました。
実体験ではありませんのでご了承ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な情報、ありがとうございます!
    こちらの説明を受けられたのは、いつ頃でしょうか?🙆‍♀️
    今ホームページをみると、無痛分娩24時間対応と記載があるのでどうなのだろうかと💦
    麻酔科医のいる曜日のみ24時間対応ということなのでしょうか…
    わたしも一人目を完全無痛で産んでいるので、和痛となると少し希望が異なりそうです😅
    差し支えなければ、どちらに転院したら教えていただくことはできますか?☺️

• 3月24日
  • きこりん

きこりん

この説明を受けたのはちょうど1年前(2022年3月)になります。
    和痛に怯えて急遽、市内の新クリニックに転院しました!

• 3月24日
  • きこりん

きこりん

あと麻酔一本追加で10,000円との説明でした。
    実際に新クリニックで8本の麻酔を打ったのでグリーンゲイブルズにいたままなら80,000円かかったのかな?と思うとゾッとしました😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無痛と言えば新クリニックですね!
    わたしも一人目新クリニックでした!ただ立ち会いができないのがネックで…
    8本で8万円がかかっていたと思うと、確かにゾッとしますね😅
    お一人目とお二人目も、無痛分娩でしたか?

• 3月25日
  • きこりん

きこりん

1人目、2人目は普通分娩でした‼️なので3人目で初の無痛分娩で凄く良かったです‼️

新クリニック確かに立ち会いは出来ないですね😭
    分娩中ビデオ通話は可能とのことでしたが私は普通にスマホ動画とビデオカメラを設置してお産しました😅

• 3月25日
るみか

無痛希望でグリーンゲイブルズに14週まで通っていましたが、話を聞くとお産は痛くて当たり前、無痛というより和痛をイメージした方がいいと助産師さんに言われ、計画無痛にしたかったため日本医科大学永山病院に転院しました。麻酔追加にも結構な額がかかるのでグリーンゲイブルズより確実な無痛を選ぶなら総合病院かその他を探すといいかもです。