※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳5ヶ月になりおしゃぶりを卒業させようと思い数日頑張ってました。朝…

感情むき出しで書いたので文章分かりにくと思いますすみません。
1歳5ヶ月になりおしゃぶりを卒業させようと思い数日頑張ってました。
朝方になったらまだ少し泣きます。
私は週6ワンオペの旦那は飲食業なので夕方から仕事行き朝頃に帰ってきます。
卒業の目処をつけたのは私です。
朝方に少し泣くということは旦那の睡眠時間と被ります。
旦那は3歳まで大丈夫て書いてあるしまだいいやん。と言うてましたが私の単なる気持ちで3歳になった時にもっと情が入っていたら本人も辞める時大変で可愛そうやし、私自身も大変になると思い今に決断したんですが旦那は反対気味です。
だからこそ朝方ないたらおしゃぶりつけろやて私に言うてきたりまだいいて書いてあるんやしつけたれやと言われます。
そのせいで寝られず仕事直前まで寝てしまって娘と仕事前に遊んであげれへんねん。て言われました
確かに泣いてる部分には迷惑かけてますがそれが1歳半、3歳であろう泣くことに多分ほぼ変わりないと思いますし。情が強くなる前の方がいいんじゃないか私の独断と変形で実際外す際その場に居て対応するのは私やしいつしようが泣き声以外迷惑かけてないし私の勝手じゃないかと思ってます。←これがダメなんでしょうね
でも家事の協力もなし、育児もそもそも生活習慣逆やしほぼなし。おしゃぶり外すのも結局は泣き声で迷惑かけてる以外たなにも頼んでない。やのになんで俺の意見は聞かんのか3歳でええやんけとか何もしないのに言われないといけないの。

コメント

ちいたろ

おしゃぶり上の子が1歳9ヶ月で卒業できたんですけど
最初は大変でした😂

大きくなればなるほど
やっぱり言葉もわかるしとるの大変になってくるのは間違いないです😩
3歳まで付けてる子はやっぱり少ないとおもうし
大きい体でつけてるのを見ると違和感もあるなって思うから
私はママさんの意見すごいわかります。
旦那さんの言い分ずるいです🙃

卒業できることに悪いことはないです。そしたらもう少し一緒に頑張ろうって言って欲しいですよね。
もう少し頑張れば卒業できるとこまできてます。
またここでおしゃぶり復活させると1回離したからこそ執着心強くなりそうです😭

頑張ってるのこっちなのにお前になにがわかるんだよって言ってやりたい😗😗😗

ぽんた

旦那さんのその発言って自分のことしか考えてないんだろうなあって感想です。
色々言ってるけど結局は朝方泣いてうるさくて寝られないのにイライラしてるんですよね…。
そりゃあお仕事あるし寝不足は大変だろうけど、そんなのお母さんだって同じです。
夜泣き(朝泣き?)の対応をするのもお母さんの方なのに、泣き声くらいで育児方針に口出してくるなと思います。
口出すなら最後まで付き合うくらいじゃないと!
お母さんだって辛いですよね。というか、お母さんの方がずっとつらいはず!
うちもおしゃぶりで寝かしてて夜泣きもおしゃぶりで再入眠、なので他人事とは思えず💦