※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りの写真をいつ撮るか迷っています💦生後31日の赤ちゃんがいます。…

お宮参りの写真をいつ撮るか迷っています💦

生後31日の赤ちゃんがいます。
今週の土曜日に一ヶ月健診があり、その後にスタジオでの撮影を検討しています。
スタジオデビューが早すぎる&健診後で疲れちゃうかも、乳児湿疹が出てるから今じゃなくても…と思う反面、主人は毎週日曜日しか休みがないのでこの日の方が良いかなあと迷っています😫
今週の土曜日は健診の為お休みをいただいてます。
もし行くとしたら上の子の七五三も撮りたいです。
(赤ちゃんの機嫌等考慮し撮れればです。)

皆さんはいつ頃スタジオでお宮参りの写真を撮られましたか?
また、なぜその時にしましたか?
結果良かったですか?

スタジオアリスで撮影予定なのですが、先に衣装をレンタル→後日撮影でも大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて下さい!

コメント

ぴい

スタジオアリスではないですが、以前写真館に勤めていました。
検診後だと赤ちゃんも疲れちゃうと思うので、後日にした方がいいと思います。ぐずぐずでいい写真が撮れない可能性高い気がします。
また、生後3ヶ月を過ぎると表情が出てきて笑顔の写真が撮れたりするので、もう少し後になってからをおすすめします!私も息子が生後3ヶ月の時に撮りましたが笑顔の可愛い写真いっぱい撮れました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疲れちゃいますよね💦
    せっかくの記念写真、良い写真にしたいので後日にしようと思います!
    3ヶ月頃には笑顔の写真も撮れるのですね☺️
    今の良さももちろんありますが撮影しても泣くか寝るかくらいだと思うのでその頃で検討します!
    ありがとうございます♪

• 3月22日
caori

私も上の方同様、検診の日は避けた方がいいかなと思います💡
うちはスタジオでの写真ではないですが、長男も次男も3ヶ月くらいでお宮参りをし、カメラマンさんにそのまま神社で撮影してもらいました🎥
理由は、暖かくなってからの方が親も子も負担は少ないかなということです。
あとは、やはり表情も豊かになりますし外で過ごすリズムもある程度整ってきてる頃かと思うので、計画は立てやすいかなと🤗
うちは2人とも3ヶ月で撮ってもらって満足です✨
せっかくの記念ですから、いい写真残したいですよね✨
ご家族で素敵な写真が撮れるといいですね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり健診後は避けた方が良いですよね💧
    神社での撮影、素敵です✨
    意外と3ヶ月くらいから撮影される方多いのですね!
    私も赤ちゃんもまだあまり外にも出てないので、少し慣れさせてから撮影しようと思います😊
    ありがとうございます!

• 3月22日
  • caori

caori

時期は気にせず、ご家族のタイミングでいいと思いますよ✨
    着物もレンタルでも安く、カメラマンも安く撮ってくれる方もたくさんいるので、神社での撮影おすすめです📷
    赤ちゃんの様子見てベストなタイミングで行けたらいいですね✨

• 3月22日
ぽんママ

検診後は疲れてしまうかもしれませんが、私は1ヶ月(お宮参り)と3ヶ月(お食い初め)で撮影してます!
1ヶ月はザ・新生児っていう写真なので残しておきたいと思ったからです。(寝てても泣いてても、写真に残ってたら良いかなって)3ヶ月になるとぷくぷくして、だいぶしっかりして、笑顔も出てきて可愛いです!
その短い間の成長の差を感じられて良いですよ!