※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

だだの愚痴です😭わたし、、、頑張ってますよね。😭。笑基本今日はあまり…

だだの愚痴です😭
わたし、、、頑張ってますよね。😭。笑

基本今日はあまり忙しくしたくなく、
疲れ気味だし夫婦生活を旦那さんに打診されていたので
明日も予定あるし。

しかし、どうしても自分の実家に私と犬と娘を連れて帰りたい旦那さんは
昨日の夜から
やれ皆で夜に外食やら
行きに誕生日プレゼント買って実家へ
⤴義父が誕生日近いので
とにかく疲れそうな、、
そして結局自分がいつも疲れてそちらの夫婦生活にも
たどり着いていないので嫌な予感しかしていませんでした。

今日は、結局軽くドライブしてから父にケーキを買い
実家に行くことに。

その前に私は
・掃除機
・洗濯
・食器その他洗い
・娘の身支度
など。

案の定、旦那さんの計画が甘く
実家に行くまでに移動買い物込で2時間経過。
これは、いつもの事で慣れているけど

いざ、実家に着くと
多分旦那さんが行く時間を実家に曖昧にしていて
待ちきれなかった義父も義父ですが
入れ違いで所用をたしに出かける義父。
ちなみに本気で今日じゃなくてよいレベル。

→結果。
「1時間半 待機」
誕生日ケーキを買ったりした手前、
義父と話さず帰れない旦那さん。
合わせてマザコンなので調度良いという感じで
私に断りなく
だらだらと待機。

→義母に読み聞かせをして欲しいと本も持参
→マザーバッグの準備なんか出来ないので
意向を反映し、私が準備

→1時間半の間
義母の読み聞かせ
仕方がないから色んな話をふる
はしゃぎまくる犬
いつ帰るか分からない義父

義父が帰宅して一通り小一時間トークし帰宅。

→私は明日からの準備の為、動き回る
・洗濯
・明日の夕食の準備
・旦那さんのお弁当の準備
・娘の寝る準備
・犬のもろもろ

15時に出発し、20時に帰宅
色々していたら22時。

ふと旦那さんから
「今日、、、どうする😊と。。」

最初は思わずやんわり断ってしまったけど
悪かったかなと思って
やっぱり大丈夫かも?みたいなニュアンスを伝えつつ

色々終わらせて
大丈夫だよ?と言うと

自分が眠くなり疲れも出て
「私がお疲れだからと」
逆に断られる。

色々この人なんなんだろう。だし
義実家なんなんだろう。だし

しみじみ、頑張ったな今日と思いまして
誰かに聞いて欲しくなりました😭

コメント

毎日ねむたい🔰

お疲れ様です!!!!
私、めっちゃ旦那にそれなら文句言いまくります!
計画性がない!

何回もケンカしました。

えらいです嫁の鏡✨

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はぁぁぁあ泣きそうです。
    ありがとうございます😭

    ち、ちなみにきちんと
    娘からのメッセージカードも作りました。
    アピールすみません。

    もう、多分旦那さんの幼稚に関しては義実家も諦めているので、、
    私にも多少後ろめたさもありそうで。
    だから、私ももう病気かもな?
    くらいな感じで同じ目線では見てなくて。

    にしてもお粗末だなーと。笑
    ありがとうございます😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

頑張ってます‼︎
すごく。すごく頑張ってますよ‼︎

私なら
「どーする?じゃねーよ‼︎」って蹴り飛ばしてると思います(笑
やんわり断って、しかも悪かったと思うなんて優しすぎです😭✨

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😭

    なんか今日はさすがに
    恐縮して誘ってこないかなぁと
    思ったらまさかでした。笑

    すごく出来た嫁ではないけど
    意外とそつ無くこなしてることは
    旦那さんには理解してほしいところです😭

    • 3月22日
deleted user

私も疲れてる時に「しよ‪💞‬」って言われて私はお前のオナホじゃねーんだよ!ってキレたことあります🤣

やっぱり最初の頃は子どもの準備してくれないくせに旦那はせっかちで、私の準備が家を出る時間までに終わっていないと車でグチグチ言われたりだらしないってバカにするし🥲
子どもの準備もあるから無理だよって言うと「は、出かけるって分かってるなら前日できる準備すればいいじゃん!」って言われて、「出かけたがってんのお前じゃんお前が準備しろよ!髪セットして着替えて終わりのお前と子どもの荷物揃えてミルクあげて洗い物と洗濯物して自分の準備する私が同じ時間に終わるわけないじゃん頭悪いの?仕事できないタイプ?」ってぶちギレました🤣

そこからは朝起きると「嫁ちゃんメイクしてていいよ!俺がやる!」って言ってほとんど旦那がやってくれてます✋