※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

保育園で双子の子供が着替えを間違えられて困っています。双子だから共有されているのか疑問に思っています。先生には言えず、謎だと感じています。

保育園での着替えについて

男女の双子の子供がいます。保育園に着替えのストックがあって汚れたら着替えさせてくれるんですが毎回娘が息子の服に着替えさせられてます😅はじめは荷物おきのロッカーも隣同士だし間違えることあるよねーと思ってましたが毎回間違えられてます😅娘が男の子に見えるのか…二卵性で一卵性ほど顔は似てないので見分けはつくと思います。それともどっち着せても持ち帰る場所は同じだからなのか…ちなみに昨日は娘のズボンを息子が履いて帰ってきました😅
上の子たちも同じ保育園ですが友達のを着て帰ってきた記憶はないので双子だから着替えも共有されてるのか?

先生に言うことでもないので言わないですが謎です😱

コメント

ママリ

男女の双子ちゃん2回担任したことありますが、それぞれ用意された物を使ってましたよ!はなさんがそのままでも大丈夫なら様子見でいいと思いますが、ちゃんとそれぞれに用意していると思いますし、気になるようであれば早めに聞いてみたほうがいいと思います🤔

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    着替えのストックがなくなったから使いました!なら全然いいんですが普通本人のに着替えさせますよね😅
    聞いてみてもいいですかね?4月になったら担任の先生も変わるし、それでも続くようなら聞いてみようかなと思います。

• 3月22日
ヨチママ

着替にそれぞれの名前書いてますよね⁉️
「双子ちゃんだから良し」ってことでは無いので1度保育園側に苦情入れた方が良いですよ💦

• はな

はな

名前書いてますよ!苗字だけなら間違われてもしょうがないですが下の名前で書いてます😅
    4月になったら先生たちもわかるので4月になっても続いたら聞いてみようと思います😊

• 3月22日
3児mama

男女双子です🙋‍♀️

名前は書いてるんですよね?
書いてるのなら
苦情とまではいかなくても
あの〜、たまーに
服が逆なんですけど
何か理由あるんですか?って
質問系にしたら
雰囲気柔らかくなるかなと!!
ちなみにうちもたまに
逆になったりはしますが
どちらかの服が
なくなったので
使いました!!は
よくありますよ(笑)

• はな

はな

名前はそれぞれ下の名前で書いてます!
    服がなくなったから使いましただったら全然いいんですが、まだあるやろ?って時ですし2人とも汚した時は2人とも息子の洋服に着替えてるからもうストックないやんってなります😅
    4月になったら先生たちも変わるのでそれでも続いたら聞いてみようと思います😊

• 3月22日
  • 3児mama

3児mama

謎ですね🤔
    はなさんが我慢出来るのなら
    それでいいと思います👍

• 3月22日
  • はな

はな

あんまりだなと思ったら言います😊
    ありがとうございました😊

• 3月22日