※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活7周期目で周りの出産ラッシュにイライラ。近所に知り合い引っ越しでストレス。仕事も忙しく精神的に疲れている。

妊活7周期目です。
中々授かれない中、周りは次々と子どもが産まれたり子どもができたから結婚したってゆー話しばっかりで嫌になる…

おまけに近くに学生の時の同級生が引っ越してくるし、(私は全く関わりはないですが旦那は顔見知り)おまけにでき婚だってのも聞いて複雑です。

仲良い人が近くにいるのは心強いですが、ほとんど関わりがなくて名前聞いたことあるくらいの人が来るのもなんかなーって感じで、近所付き合いは上辺での付き合い程度でいいかなーって思ってたけど知り合いがいるってだけでちょっとストレスに感じてしまう。(上辺で付き合えばいい話なんですが)

妊娠しない事がストレスなのに、周りのラッシュでかなりうんざりして普段気にならない事ですらイライラしてしまう。
こんなだからダメだってのも分かってるけど、仕事も忙しいし毎日精神すり減ってHPがゼロから回復しない😂

ただの嘆きですいません、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活きついですよね😓
私も自己流含めて1年半したのでお気持ちよく分かります💦
周りのラッシュが続く時は無理矢理にでも良い方向に考えると楽になりますよ😊
同じ不妊治療のクリニックに通っていた方から聞いたのですが「え!?こんなに皆んな妊娠出産⁉︎これは予兆だ!」って喜ぶようにしてると😆
マネして実践してましたが、本当に気持ちが楽になりました。
妊婦さん、子沢山、赤ん坊連れのお母さんを見たら「子宝大明神」と思うことにして拝んでました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い方向に考える余裕なんてなかったです😥
    頑張って子宝大明神だと思って拝んでみます🙏

• 3月22日
ぷっぷ

私も妊活中めっちゃくちゃキツかったです。イライラしても誰にも言えないですし😞特に報告、経過など聞くとツンケンしてたと思います😞

もう開き直って私は好きにお金使えるんだー‼️とか時間たっぷりあるから旅行気軽にいける〜‼️とか考えるようにしていました。
不妊治療に通いだした時、やるだけやってダメならやめよ!疲れた!!と思って通っていたら授かることができました。7年不妊でした。
嫌になるのは当たり前で、イライラするのも当然です。皆そうなので大丈夫ですよ☺️ここで吐いてスッキリしましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰にも言えないの辛いですよね😔
    やっぱ前向きに考えるの大事そうだすね!!
    優しいお言葉ありがとうございます🥺

• 3月22日
  • ぷっぷ

ぷっぷ

他の方の返信を見ましたが専門の先生だとなんでも話せますし、聞けます…私はもっと早く行けばよかったと後悔しています。自然に排卵できる体ではなかったからです、婦人科もずっと通ってましたがそこまでは調べてくれませんでした。こちらも言いづらく言えませんでした。
    専門の先生だと看護師さんも何か気になることありますか?など聞いて下さります。ご主人が急がなくてもと仰っている気持ちは分かりますがママリさんがストレスに感じるなら1度診療されても良いかと思いました。私が後悔しただけなのでお節介になってしまったらごめんなさい。

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所普通の婦人科で排卵してるかどうかはチェックしてもらってました。
    とりあえずタイミングから試したい気持ちもあり、それなのに専門の所に行っていいのかなと言った気持ちもあり踏み出せずにいます…
    コメント頂けただけでも嬉しかったのでお節介なんかじゃないですよ!
    ありがとうございます!

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

わかります。私も周りが妊娠、出産報告としているのを見ておめでとうと心から思えずです。
子宮外妊娠、ポリープ摘出手術
色々なことがあって2人目授かれず。なのに周りはぽんぽん妊娠しました。産まれますって複雑な気持ちでいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活中じゃなければこんな悩まなくて済むのになーって思います😞
    色々大変だったんですね😢
    悪気がある訳じゃないけどSNSでそーゆー報告見るの複雑すぎます。

• 3月22日
はじめてのママリ🔰よっちゃん

ほんと周りの妊娠報告って気持ち下がりますよね…。わたしも1年は自己流で妊活しましたが諦めてクリニック通いました😔

せっかく授かった〜!って喜んでても周りは2人目3人目を産んだって報告きて、、こっちなんかまだ1人も産んでませんけど?状態です😭

クリニックなどには通われているのでしょうか?わたしはクリニックに通って仲間がいっぱいいる〜と思って少し気持ちが楽になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ気持ちダダ下がりです😔
    とりあえず婦人科から通ってたのでもちろん妊婦さんもいて複雑な気持ちです…。
    専門のクリニックの方がいいんでしょうけど、旦那はそこまで焦らなくても〜って感じなので中々行けずにいます…

• 3月22日
ぽす

妊活してない人の妊娠は正直ムカつくかもです〜😅
私は妊活2年半です!

焦る気持ちも分かりますよ〜
自分にご褒美とかあげて、気分転換でもしてくださいね♡
妊活大変ですもん😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか周りは妊娠したから結婚しました〜みたいなのが多くてなんだかな〜って気持ちです😢

かすりもしなくて既に挫折しそうですが今はまだなんだと思って妊娠したらできない事します🥺

• 3月23日