※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

新生児期の寝かしつけに悩んでいます。大きなベビーベットを出すか、小さめのベットを買うか迷っています。家族4人で寝ているが、寝相が悪く一緒に寝るのが難しい状況です。赤ちゃんのベットに乗られる心配もあります。対策やオススメのベットがあれば教えてください。

上にお子さんがいる方で、下の子の新生児期は
夜どこで寝かせていましたか?🤔

2人目の時はどでかいベビーベット(木のネジで組み立てるタイプ)を組み立てて狭い寝室に無理やり入れて、一緒に添い寝できるまではそこに寝かせてました😂

今回そのでかいベビーベットを出すか、新たに小さめのベビーベットやプレイヤード?ってやつを買うかで悩んでます💦

現在ダブルサイズのマットレスを2個並べてそこに家族4人で寝ています。ですが上2人とも寝相が悪く、毎日みんなで並んで縦で寝てても気づいたら体が真横を向いたり、人を乗り越えてベットから落ちてたり、謎に足元のベットフレームから落ちていたり…
この状態じゃ当分一緒には寝られないと思い、尚更悩んでいます💦

ちなみに、どでかいベビーベットを出すに当たって
上の子供たちがそのベットに乗ってしまいそうって
悩みもあります💦
寝返りもしないので基本的に片側の柵?はオムツ替え等しやすいように下げておこうかなと思ってるのですが、そこから赤ちゃんを覗こうと座ったり乗ったりしそうで😥

対策orオススメのベビーベット等ありましたら
教えてください😓👏

コメント

みかん

うちはセミダブル1枚シングル2枚に5人で寝ています。
3人目の新生児期も
赤ちゃん、私、娘、娘、パパ
という感じで私が壁になり寝ていました😴
オムツとかも赤ちゃんの横に数枚置いてやってました😊

• れい

れい

コメントありがとうございます!
    親が壁になって一緒に寝ても問題ありませんでしたか?🥺
    私も最初は今回はベビーベットを出すのも面倒だし、新たに買うのももったいないなと、一緒に最初から寝ようと思ってたんですが、何かあったら怖いなと揺らいでます😂

• 3月21日
  • みかん

みかん

娘二人も逆さまになったり真横になったりしてますが、私を超えてまで転がることは無かったので赤ちゃんは無事でした👍
    今でもそうやって寝ています😊

• 3月21日
  • れい

れい

お返事ありがとうございます🥺
    そうだったのですね!
    うちも毎日では無いし、息子の方が飛び越えてしまうんですが、基本私の隣で寝たがるし夜中隣に居ないと泣いて起きてくる程なので、どうしても私と息子の隣通しは避けられなくて😓
    もう少し試行錯誤してみます(笑)

• 3月21日