※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり心配です。体調は良さそうですが、授乳量が減っているので不安です。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月過ぎの授乳時間について質問です!
完母で育てていますが、ここ2.3日で急に授乳時間が少なくなりました。

今までは左右4分ずつ程度飲んでいましたが、最近は片方4分で満足、ひどい時は2分足らずで飲むのをやめてしまいます。

間隔は基本2〜3時間空いていますが、起こさないで寝かせていると5時間近く空くときもあります。その際も授乳時間が増えないので少し心配です🥲

2ヶ月検診でも体調は順調に増えており、おしっこうんちも毎日5回以上はしますし、赤ちゃんの機嫌も良いです!
また、私は出産直後から母乳が多い方で、足りていないことはないと思うのですが、、、。

アドバイスいただけると嬉しいです😭

コメント

しみこ

意外と2分でたくさん飲めているのかもしれませんよ😄母乳量の測定が可能なら、一度測ってみてもよいかもしれません😃息子は片方2分で合計4分くらいで100近く飲んでいたことがあります🍼

かなん

母乳がよく出る&吸う力が強い子だったら充分飲めてるんだと思います(^^)
でも、夏になったら脱水が気になるのでもう少し頻度を上げてもいいと思います。
母乳なら間隔はあまり気にせず飲みたいだけ飲ませてあげれば大丈夫かと(^^)