※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

新生児にはスリーパーがおすすめですか?

予定日は5月末です。

寝具についてなんですが掛け布団必要でしょうか?
そのうち動き出して顔にかかると危ないからスリーパーに切り替えた方がいいと聞いて、なら最初から数ヶ月しか使わないものを買うのではなく長く使うであろうスリーパーで行きたいんですが、新生児でもスリーパーって大丈夫でしょうか?

コメント

5月頭に生まれた娘は私のひざ掛けやおくるみを掛け布団にしてました!
掛け布団なくても全然大丈夫です🤣
スリーパーはサイズが大きすぎると埋まっちゃって逆に危ない事もあるので、ちゃんとサイズあってれば新生児からでも使えると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おくるみやタオルケットは使ってましたが厚い布団は2歳の今まで使ったことないです。新生児のうちはガーゼケットやおくるみ、よく動くようになってからはずっとスリーパーです👍

はじめてのママリ🔰

上の子5月中旬産まれです。
バスタオルやハンドタオル使ってました!蹴り回すので全く意味なかったですが(笑)暑さも出てくるのでなにもかけず服だけで寝てました!
スリーパーは服の上からなので暑いかもです💦埋もれちゃいそうですが💦