※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sayako
住まい

アパートや社宅、どちらもメリットデメリットあるのですがどちらがいい…

アパートや社宅、どちらもメリットデメリットあるのですがどちらがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

社宅はやはり家賃補助があるのが一番のメリットではないでしょうか?
デメリットとしては他の社員とプライベートで会う確率が高いことですかね🤔

まきぷぅー

夫の会社は借り上げ社宅(普通のアパートやマンションを会社名義で借りる)、社宅両方あり、転勤の場所により選べたり会社指定だったり。

社宅は古いところが多かったです。
社宅委員があり、何かあった時の会社の総務とのやりとりとか、昔は業者が来るとお茶だしなどある場合も。顔合わせ会などやったりもしました。草刈りもありましたし。なかなか面倒もありましたが、人間関係に恵まれるとメリットもありました。転勤族っていう共通点もあり、分かち合えたり、夫達の職場が同じ(激務でワンオペ環境も同じ)で愚痴り合ったり、引っ越してもつながりがあり、各地に友達ができました😊

借り上げ社宅しか知りませんが、借り上げなので補助は出て社宅とは金銭面で違いはほぼない、関わりがないのも楽は楽ですね😏