※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

岡山市の伊島認定子ども園について教えてください。口コミやHPがないため、園の雰囲気や行事など知りたいです。

【岡山市 伊島認定子ども園】について教えてください。
岡山市へ引越し予定で、現在幼稚園を探しております。

伊島認定子ども園は、HPもなく口コミも出てこないのでどんな感じの園なのかご存知の方がいたら教えて下さい。
園の行事、良いところ、など何でも構いません。

宜しくお願いいたします。

コメント

あんみつ

行事は一通りしてくださいます。
何かに特化(勉強、音楽など)はしているわけではないですが、伸び伸び通わせたいのであればいいと思います。
運動会はコロナの影響もあって学年別でしていました!
近くに大きな公園があるので、そこで遊ばせてくれたり機動隊もあるので見学も行かせてくれるようです。
どこもそうだと思いますが、先生は優しい方もいれば厳しめの先生もいらっしゃいます。

あとは激戦区なので、幼稚園枠も抽選です。

• いち

いち

ご返信ありがとうございます。
    のびのびした雰囲気の園なのですね!
    地図を見る限りこども園がある辺りは公園も多く子ども達も楽しそうで良さそうですよね。

岡山市は幼稚園も子ども園も多くて、ご意見いただけてとても助かります、ありがとうございます😊

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

私も最近岡山に引っ越してきて園の見学をしたので、聞いたことを少し書いておきますね🍀

年少は幼稚園部分も抽選になることがあるそうですが、年中と年長は幼稚園部分なら比較的空きがあるそうです。

個人的にびっくりしたのが主食のご飯は持参するそうです。
公立の子ども園はどこもそうらしいです🍚

建物自体は新しいので全体的にとても綺麗でした!✨
案内してくださった先生は優しそうで感じがよかったです🌷

• いち

いち

お返事が遅くなりました。
    実際に見学へ行かれたのですね!

私も電話で問い合わせをした際に受けてくださった先生はとても感じの良い方でした😊
    直接見られた方のご意見、とても嬉しいです。ありがとうございます😌✨

• 3月30日