※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

今回の胎動が弱くて心配です。性格や肥満で影響するのでしょうか。何も問題はないでしょうか。

胎動についてです.ᐟ

上2人のときは痛いくらい
ボコボコに蹴られていましたが
今回はぐにょぐにょ動いたり
グイグイ押される感じで
胎動があまり感じられません😖

先生には性格があるから〜と言われましたが
胎動が弱めでも何も問題はないのでしょうか💦
お腹側に胎盤があることと上2人のときと
比べると肥満妊婦なのもあるとは思いますが…😖

コメント

はじめてのママリ🔰

おなじです!
上2人に比べて3人目の胎動が大人しくてたまに心配になります(笑)
私もお腹側に胎盤があるようです。関係あるんですかね?🤔
でも検診の時も元気ですね〜と言われるので大人しい子なのかな?!と考えてます🤣

  • にこにこ

    にこにこ


    胎盤があるから蹴っても
    感じにくいのかな?と思ったり…
    関係ないですかね?😂

    私も毎回 特に問題はないですって
    言われているのですが本当に?と
    思ってしまいます😂

    • 3月20日
maaa✩

全く同じです🙂
上二人はボコボコ激しかったのに3人目はおっとりというか、静かめというか、、大丈夫!?ってなります🥺健診だと元気よ〜って言われるので健康児だとは思いますが胎動が静かめで心配です😟

  • にこにこ

    にこにこ


    心配ですよね〜😖💦💦
    何か問題があるから胎動弱めなのかな?
    とか考えてしまいます😖

    • 3月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    心配です💦💦
    動かないと心配だし大丈夫?ってなります🥺
    うちの子の場合おとなしい胎動の上動かない時間長い時もあります💦

    • 3月20日
  • にこにこ

    にこにこ


    なりますなります.ᐟ😭
    うちもです😖
    あれ?いつから動いてないっけ?
    っと1日に何回も不安になります💦💦

    • 3月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    やはりなりますか!?
    私だけじゃなくて少し安心です🥺
    え?胎動ないよね?
    大丈夫!?生きてる!?ってかなり不安になりますよね😥

    • 3月20日
  • にこにこ

    にこにこ


    なります😭😭😭
    毎日必ず1回はあります😭
    こんなに上の子たちと違うと心配です😭
    何かしょうがいがあったら…と
    考えてしまいます😖💦💭

    • 3月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    ただ単にのんびりした子ならいいのですが、、胎動がこうもおとなしいと障害とかが心配になりますよね😭朝起きて夜寝るまで心配です😟
    妊娠アプリ?マタニティアプリ?では胎動が激しくなってくるよとか書いてあるのに、、え?ってなってます💦

    • 3月20日
  • にこにこ

    にこにこ


    わかります😭
    上の子たちのときの記憶上でも
    もう痛いくらいの胎動だったよね?と
    思いますし…😖💦💦
    たまーにグィーっと押されて痛いときは
    ありますが旦那がお腹を触っても
    あまりわからないみたいで…😭

    • 3月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    上の子たちの記憶上
    胎動はもう少し激しいよね?
    痛いくらいだったよね?って
    何回も自問自答してます😭
    激しかったのはほんの数えるくらい、、たぶん体制を変えた?くらいの動きで。
    あとはピタッとおとなしいので、心配です😟💦
    旦那が触るとシーンとなります(笑)

    • 3月20日
  • にこにこ

    にこにこ


    ほんとに全く同じです(笑)
    胎動と性格は関係ないと言う人も
    いますしおとなしめなんだねと
    言う人もいて何がなんだか…😅

    主治医から何も指摘がないなら
    安心してればいいんですかね😖

    • 3月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    1度主治医に相談したんですよ、、
    上の子たちと全然違って
    胎動おとなしくてってな感じで💦
    そしたら、おっとりな子でおとなしいんだよ😊って言われました😟
    そういわれても心配なものは心配なんですよね😭

    • 3月20日
  • にこにこ

    にこにこ


    私も相談したらきょうだいでも
    性格は違うからね〜って言われました😂

    心臓とかは大丈夫そうなんですけど
    何かしらあったらやだなーと😭💭

    • 3月20日
  • maaa✩

    maaa✩

    そうだとしても〜って感じしますよねヾ(=д= ;)
    不安が産まれるまであると思うと😥

    心臓はトクトク動いてるので大丈夫だと思いますが心配は拭いきれないですよね💦

    赤ちゃんの大きさは平均ですか?

    • 3月21日
  • にこにこ

    にこにこ


    そーなんですよね😖😖😖

    あかちゃんは平均より
    大きめちゃんです😂🎀

    • 3月21日
  • maaa✩

    maaa✩

    大きめならドンドン動いてくれーって思いません?🥹
    なんか上の子の時はしゃっくりもすごく感じてたのに今回は感じなくて( ´⚰︎`°。)

    • 3月21日
  • にこにこ

    にこにこ


    そうなんです😖
    大きめって言われてるのも
    初めてなのに胎動弱めで💭

    私は逆にしゃっくりで
    生存確認できるときあります😂

    • 3月21日
  • maaa✩

    maaa✩

    子宮内広いのかなぁ🤔😆
    弱めホントに困ります😱

    生存確認出来て羨ましいです🥺✨

    • 3月21日
  • にこにこ

    にこにこ


    まだまだこれからあかちゃん大きく
    なるしだんだんと胎動を感じられる
    ようになるといいですよね😖✨

    • 3月21日
  • maaa✩

    maaa✩

    ダイナミックなほど
    動いてくれること祈ってます🍀*゜

    • 3月21日