※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって普通謝りますよね?グレーゾーンの方に詳しい方、これってグレー…

これって普通謝りますよね?グレーゾーンの方に詳しい方、これってグレーなんですか?ただの無神経ですか?
吐き出しも兼ねてるので不快な方は無視して下さい。

義母の話です。
ご自由にお取りくださいの揚げ玉があり
義母 貰って帰りなよ!と。

私 お気遣いありがとう!ただ、うちには揚げ玉沢山あるから大丈夫、今回はいりません。袋薄いし二重にいれる袋持ってきてないから袋破れて鞄の中の物油だらけになっても後が大変だし

義母 いいから!早く!

私の鞄に無理矢理つっこんだのでやはり袋破れて鞄の中に揚げ玉ちらばり中の財布も充電器やイヤホンも携帯も油だらけ

義母 受け取らないあなたが悪い。私は悪くないから。それに嫌なら察してじゃなくて断ればよかったじゃん

私断りましたよね

義母 知らないよ私知らない

危険な行為や迷惑行為の重要なしつけへの口出しも、(叱らない育児しろ要求。)これは重要なしつけなのでやっていいよと庇うのやめてくださいと言っても毎回口出し。聞き流してたら余計にしつこいです。返事したからって終わりません。義母の言う通りにするか納得いくまで数時間持論語りが続きます。もう強要です。
その癖義母は聞くだけ聞いて嫌とか合わないならやらなきゃいいだけ。聞き流せばいいと言っています。
旦那曰く、多分グレーゾーンだそうで義母は友人が1人もいません。
数年我慢しましたが昨日もそうだったので、我慢の限界でもういいかげんにして下さい。帰ります。今後は距離おきましょう?と言って早く切り上げ子供連れて帰宅しました。
どの意味でも世話になってないしあてにも期待もしてないので失っても私は一切困りません。

コメント

ママ

クソトメですねぇ、、😓

でも、これだけの情報でグレーとか発達障害だとかは医師であっても分からないです。
ああいうのはきちんと発達検査をして、その後上がってきたレポートを見て、本人の様子や聞き取りやらしてやっと診断を付ける物です。

それに、発達障害だけでなく、人格障害や、精神疾患、痴呆や、単に性格の悪い人など色々ありますよね。

何はともあれ、被害に変わりありませんので、距離を置けるなら良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか💦元々何も期待していませんが本気で悪気ない、話も通じない、息子である旦那からも言われてるあたり、性格が合わないとか性格悪いだけとかの一般的なものではなさそうとは思いました。ラインもブロックしましたし関わりません。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

謝るのは当たり前ですが、普通の感覚だとそこまでいらない理由もハッキリ言われて断られてるんだったら普通は鞄に無理やり突っ込みませんよね💦話聞いてなさすぎません?それに強引すぎ。無神経な上に話聞いてないし自分に都合よすぎるし付き合いきれませんね😖😖
うちの義母は強引なタイプではないですが、話が全く通じない感じが似てます💦根本的に人の話を全く聞いてません. .。発達に関しては不明ですが、精神疾患はあります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦何かしらありそうです😅旦那曰く母親はグレーか発達障害を強調してました💦
    話が通じない、被害者意識ばかり強い。
    たまたまばったり会った義母の知り合いにも嫌な顔で無視されてるのにしつこくつきまといしてました。旦那と私がとめるまです。
    もしもの冠婚葬祭で再会とかしても人間とは思わず、化け物や妖怪とでも思って接します。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素人意見ですが発達障害よりもパーソナリティー障害などの精神疾患の方が当てはまりそうな気がしてしまいました💦自分にとって都合の悪い否定的な意見だけ拒絶してる気がして..。
    知り合いをつきまとってしまうのも普通じゃないですよね..。自分(の思い)を受け入れてほしいっていう承認欲求の塊みたいな人なのかなって💦
    ママリさんは無理に付き合う必要はないです。関わらずに生きていきましょう!!

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は無知なので貴重なお話ありがとうございます❣️
    当てはまりすぎています💦
    その知り合いの人にも、私らが止めてる中、なんだよその態度は!ってどなりつけてました💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい😭いつでも自分が正しくて、まさか自分が嫌なことをしてるなんて微塵も思ってもいないんですね😖本当に自分にとって都合の悪い意見は聞こえないようにシャットダウンしてる可能性ありそうです😭義母って幼少期は普通の家庭で育ってますか?💦

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。宗教にはのめり込んでいたし今も義母自身のめり込み育ちは少し特殊かもしれませんがそれも価値観だし特別変な家族ではないかな、と。妹さんは普通の方でキチガイ行動しません。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!宗教にのめりこんでいたんですね💦精神的に弱いうちの義母もやってた時期があるらしいです😖妹さんは普通の方なんですね、なるほど。絶対無理だと思うんですけど義母を何とか精神科に連れていって見てもらいたいですね。でもその性格だと行かないどころか面倒くさいことになりそうです😖ご主人は今後の関わり方はどう考えてらっしゃるんですか?ご主人ももう関わらないご予定ですか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科、絶対行かないと思いますが関わらないならどうでもいいのでどちらでもいいです😊今後もキチガイ行動繰り返して周りに嫌われ続ければいいよ😊って気持ちです。
    必要なら旦那と息子のみ行かせて私は行かない。が条件です。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😖ご主人が理解がある方で良かったです💦
    うちも旦那の兄の嫁が義両親が無理で一切関わりたくない、同じ姓すら名乗りたくないといって苗字も旧姓に戻し戻したぐらいので親近感がわいてしまって色々と聞いてしまいました💦関わらず穏やかに暮らしていけることを祈ってます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も迷惑していて俺も長年の被害者だからと自分で言ってました💦
    旧姓に戻したい件すごく共感です!
    散々人に喧嘩を売っといて、相手に少しでも言い返されたら自分が喧嘩売った癖に私悪くないこの話もうやめてとか言いますよ😅気持ち悪いです😩
    昨日もそうでした。怒鳴ってもシカトされてるの見てざまあ!と思いました☺️

• 3月20日