※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらちゃんママ
妊娠・出産

胎動を感じるのは個人差があります。17w2dで感じないことも。心配なら医師に相談してください。

初産婦さんに質問です(初産婦の時の経験でも○)
胎動はいつ感じられましたか?また初めての胎動はどんな感じでしたか?
17w2dでまだ全く何も感じないので気になっています(。× ×。)

コメント

みみん

1人目のときこれは胎動だ!ってわかったのは21週くらいでした😂
2人目でも20週でした🤣

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうなのですね!初マタだとまだ感じなくても大丈夫ですかね🥺

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

16wの終わりごろからです!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

早めだったのですね〜!そういう方もいるのでまだだと不安になっちゃいます🤣

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、
    初めての時は18wでした!!

• 3月19日
  • いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

そうでしたか!来週にはわかったりするんですかね、、。毎日胎動のことばかり気になってしまって🥺

• 3月19日
ましゅまろ☆

私は20週の時に「これかなぁー?」というのがありました!寝る前にお腹に手を当ててたらビクンっと🤭
絶対胎動だと感じたのは21週に入る前日で、仕事終わり、夜ご飯後、寝る前によく動いています😊

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

やはり17週とかはまだ早すぎるのですかね🥺今晩から寝る前にお腹に手を当てて全神経集中させてみます🤣

• 3月19日
  • ましゅまろ☆

ましゅまろ☆

初めての子でも、17~18週で感じてる人周りにいたので、完全に個人差だと思います😊
    私は16週頃から胎動まだかなぁ~と毎日寝る前にお腹に手を当ててベビちゃんに喋りかけてました🤣
    早く感じるといいですね💕

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

16週頃、寝かけていた頃にたまたま手を腹部らへんに置いていたらポコっと!日中は動いている分全然わからなかったです!

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

早めで羨ましいです🥺じっとしてる方が感じやすいのですかね、、。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

17週のときに
仰向けになっていたらポン!となったのが初めてです🥹
そこから全然分からなくて、
最近になってやっと
ああこれか!ってわかるようになりました😭
不安ですよね😥

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

体験談とか見てしまうと早い方もいらっしゃるので不安になってしまいます🥺初マタだからそんな焦ることもないのかな〜と思ったりもしますが🥺

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週で分かって、
    そこから20週になるまで
    全く分からず
    え、生きてる...?って
    毎日思ってました💦笑
    気長に待ちましょう💪❤️

• 3月19日
ぴょんちー🌼

私もまだ胎動感じられてないです💦
なんならお腹の大きさもこれは脂肪か?赤ちゃんか?と思うぐらいよくわかりません😂

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

胎動もお腹の出方も他の方と比べて色々考えてしまいますよね💦病院では20週くらいにわかれば大丈夫と言われたのですが早く感じたくて🥺

• 3月19日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

ちょうど17週の時に健診があって、産院の先生はエコーしながら手元に感じるって言われましたが私は全く感じる事ないまま…😂😂
19週後半になって膀胱付近でポコポコしたので、胎動かも!!って感じでした🤰🏼

胎動感じた時から、日に日に強くなってて確信に変って…最近はお腹ツンツン押し返したりしたらたまに反応してくれます👶🏻🫧

• いくらちゃんママ

いくらちゃんママ

やはり初マタだと分かりにくいんですよね🥺押し返してくれるのかわいいです🥰益々愛おしくなりそうで楽しみです💕

• 3月19日
ちぃ

私は15週の終わりくらいにポコポコ感じるようになりました!