※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかおかしいですよね?😂妹の話ですが、結婚して1年経つのに妹の旦那さ…

なんかおかしいですよね?😂

妹の話ですが、結婚して1年経つのに妹の旦那さんの顔を両親以外誰も知りません。

実家、妹夫婦の家、どちらの祖父母の家もみんな近いです。

それなのにどっちの祖父母も妹の旦那の顔を写真ですら見たことがない、下の名前や年齢すら知らないと。
新しい名字は流石に知らされたとのこと。

どちらの祖父母も妹が結婚する際にお祝い金を渡してるそうで、そのお返しは郵送で送られてきたとのことです。
ただ、家が近いんだから挨拶がてら手渡しに来ても良いんじゃないのかと私が祖父母の家に遊びに行った時に愚痴られました(笑)

私は色々あり実母と連絡取ってないし、妹の連絡先も知らないので祖父母が言うことしかわからないのですが・・

祖父母が妹に旦那の顔見てみたいと言ったそうですが、写真ないし無理と言われたそうです。
母にはなんでそんなに見たがるの?見てどうするの?別にいいじゃん。と言われたそう。

なんで?べつにいいじゃん。と言われればそれまでなんですけど、色々とおかしいなと思ってしまいます🥺

この件についてどう思いますか?推理して欲しいです😂

妹は29歳です。
昔から母は秘密主義なところがあって、口癖は「家のことを外でペラペラ話さないでね」でした。妹は母親の言うことは絶対正しいと思ってるので、もしかしたら母親がおばあちゃんたちにあなたの旦那さんのこと言う必要ないからね、と言ったのかもしれないです。

それにしても(余計なお世話ですが)今後、妹夫婦に子供が出来てもおばあちゃんのところに顔見せに行かないのかなぁとか、旦那さんは嫁の祖父母に挨拶したいとか思わないのかなとか、色々想像してしまいます😂

祖父母には子供の頃からよくしてもらってたし、お年玉もお小遣いもたくさんもらってました。
私はそんな祖父母が好きなので定期的に子供連れて顔出してるのですが、妹はそうじゃないんだなーと思ったり。

コメント

不思議ですね、、、

妹さんがおじいちゃんおばあちゃんのことすごく嫌いとなそういうわけではないのですかね❓

お相手が外国人(苗字を知らされてるならハーフ??)で、おじいちゃんおばあちゃんの偏見がありそうだから言わないとか?

顔を見て分かるくらいの前科があるとか…?

妄想を膨らませてしまいました😂

✳︎mama✳︎

ご主人がそういうの乗り気じゃないんですかね??
そんな旦那さん嫌ですね💦

うちも兄嫁さんに弟さんがいるのですが、結納や結婚式等親族が集まる場所に来ないので結婚して何年も経ちますがこちらの身内は誰も会った事がないです

はじめてのママリ🔰

えー!おかしいです😅
人の事を偉そうに言えませんがお祝いもらってそれは常識に欠けますね😂💔
私ならこどもが産まれてもお祝い渡さなくて良いんじゃない?って祖父母に言ってしまいます!(笑)

心のダム

え??なんか不思議ですね😂

本当は結婚してないとか??すぐに離婚して言い出せないとか???しか思い浮かばないです😂(笑)

はじめてのママリ🔰

ほんと不思議ですね!
私も前の方が書いてらっしゃるように前科があったりするか、
めちゃくちゃ有名人とか??と妄想してます☺️

特に気にならなかったです。
そういう人もいるかなーと😌
いろんな価値観の人に出会ってきたので、不思議にも思いませんでした!

ママ

○妹夫が偏屈な性格で乗り気じゃない
○妹夫が精神疾患等があり、外出や人に会う事が困難
○顔面刺青だらけ
○結婚を公表できない芸能人などの公人
○報酬を貰っての偽装結婚
○そもそも結婚が虚言(分籍届出して籍抜いただけとか)

まぁ普通に1か2かだと思います。
私の義弟が普通に会社員していますが対人が苦手で、顔合わせも欠席しました。
でもこの場合結婚するのはあくまで兄であるわけで、当人が結婚する場合はさすがに頑張って挨拶に行ったと思い…たいw