※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
疲れた侍ママ
お仕事

静岡県中部で子連れOKのリラクゼーションサロンを開業予定。アロマオイルトリートメント、まつ毛・眉毛パーマメニューを提供。美容師免許取得後、エステ経験あり。子育て世代のセルフケア支援を目指す。

静岡県中部地域で自宅でのリラクゼーションサロンの開設を計画しています。子連れOK、平日の午前と午後で1名ずつのみ予約可、1時間3000円〜4000円でアロマオイルトリートメント(ボディのみ。施術箇所は要相談)で考えています。ボディのみの理由は自身が下の子供をおんぶしながら施術できるからです。
ゆくゆくはまつげパーマ、眉毛パーマのメニューも取り入れていきたいです。
経歴は美容師免許取得後、エステサロンで3年の実務経験あり、学生時代にはエステコンクール受賞歴もあります。
世の子育て世代の女性のセルフケアのお手伝いをしたいです。自分自身子育て世代のため時間に縛りがありますがこんなサロンあったら嬉しい&行きたいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れOKなら嬉しいです。
助かります!
是非頑張って下さい🙋‍♀️💕

• 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

ありがとうございます!お子様連れOKは大きいですよね🙏実現できるように頑張ります🌈

• 3月18日
ちぴ

ええ行きたいです💖💖💖

• 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

本当ですか…!その一言に勇気をもらえます🥰
    同じ二児のママさんなのですね☺️日々の苦労お察しします🥺

• 3月18日
  • ちぴ

ちぴ

応援してます!!わたしも中部地域なので近かったらぜひ行きたいです🥺💖

• 3月18日
  • 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

ありがとうございます✨
    まだ私の中で練り込んでいる段階なので、家族の賛同を得て実現できた際には是非ともお知らせさせて頂きたいです!🥰🙏

• 3月18日
  • ちぴ

ちぴ

待ってます〜😹💖💖

• 3月18日
ぽにょまま

子連れオッケーは嬉しいですし、そのお値段、通いたいです!!
ただ、前に子連れオッケーの一人でやられてる整体に行きましたが、こどもがとにかくぐずってしまって、、、のんびりできるような状況では全くなかったです、、、環境づくりが大事な気がします!

• 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

そうなのですね…!実際問題、お子様がいらっしゃるとゆっくりできる雰囲気ではないですよね😢
    ちなみに出張でセラピストが自宅等に来た場合ですと抵抗はありますか?
    (お子様のご機嫌次第では中断やキャンセルになった場合でも、お客様自身のお出かけ準備や移動の煩わしさは減るのかなと言う考えで、参考までに教えて頂きたいです🙏)

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

子連れOKなのは嬉しいです!が本音を言えば託児所的な見てくれる人がいてくれるところが1番いいですかね😂子連れOKでも同じ部屋にいると結局ママママとなってしまうので😂💦
あと、施術する時にお子さんをおんぶしながらするってことですか?💦
おんぶして施術されたらちょっと気を遣ってしまいそうです、、せっかくお金を払って行くのになぁとは思いますかね、、、安いから仕方無いのかなとも思いますが😊❤️

• 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

そのご意見、ものすごく理解できます😭実際問題、自分自身託児付きのヘアサロン等は本当に助かるのでヘビーユーザーです😅笑
    保育士免許のある方を雇えたら良いですが、自宅サロンという規模や法律の面で実現は難しいなぁ…とも😵
    考えてみればセラピストが子供おんぶしてたら嫌ですよね😂
    仲の良いお客様等のお子様も、ぐずった場合もし気分を害されなければあやしながら施術もありなのかなと考えたものです😅
    ですが施術を受ける方やお子様への安全面も問題ですよね…
    子育ては助け合いの精神と安さで勝負!とも思いましたがお金を頂く以上はやはり失礼かなと思いました😵
    ご意見ありがとうございます✨

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

価値観もあるかなーと思います😭💦
    そうですね🥹
    私は自分の子供をセラピストさんにおんぶさせてまで施術を受けたいかと言われたら、子供の気持ちママは近くにいるのになんで違う人にあやされてるのか❓と考えると微妙ですよね😂💦

でも、助かる!嬉しいって方もいると思うんです!
    私のように静かに受けたい人もいるけど、子育ての愚痴とか話をしたい人もいると思うので、そうゆう人はアットホーム感があった方が通いやすそうですよね☺️❤️

• 3月19日
  • 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

確かに、泣きながら施術を受けているママを待つのはお子様目線で考えても本当にかわいそうですよね🥺💦
    母子共に別空間で、お互いの時間を過ごしている間にママがリフレッシュできるのが一番理想ですよね…
    となると、営業時間的に平日休みの方も歓迎しているので、通常メニューの金額から未就園児のお子様がいる方にはママ割といった形で一時預かりのおおよその金額分を割引きするのもありかもしれませんね!☺️
    貴重な意見ありがとうございます🥰🙏

• 3月20日
初めてのママリ🔰

そーいう所探しています!!!是非開業された際は行きたいです!!

• 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

嬉しいです☺️ありがとうございます!
    求めてくださる方のお手伝いができるよう頑張ります✨

• 3月20日
こっちゃんママ

子供連れて行けるのはいいですね🙆
ただリラックスするには子供から離れたい気持ちもありますね💦

そしてご自身のお子様をおんぶされながらとのことですが、お子様がグズったりしたら中断されてしまうこともあるってことですよね??

それはいくら安くてもお金を払う側からしたらちょっとなぁと思ってしまいますね🥲

私自身も美容師免許を持っているので自宅サロンなど考えたことありますが、子育て中はなかなか難しいですね💦

偉そうに失礼しました😣頑張ってください👏

• 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

お子様と離れてリフレッシュ、本当にしたいですよね🥺✨
    なので託児付きサロン等の企業努力には本当に感服致します…🥺🙏

自身の子供は極力園や一時預かりに預ける等するつもりですが、やむを得ず子連れ出勤になった場合はあり得るのかもと考えましたが…よくよく考えればお客様のお子様をあやす目的ならまだしも自身の子供を理由にお手入れを中断してしまうのはあり得ませんね💦偉そうだなんて、とんでもないです🙏この考えは改めます!ご指定ありがとうございます☺️

そして免許お持ちのママさんと普段話す機会がないのでコメント頂いて嬉しいです🙏✨
    努力して得た資格ですが、業界の求人を見てもワンオペが常の我が家では難しく…
    現実に直面しております😂

• 3月21日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

私自身も自宅サロンは考えたことあるのですごくわかりますよー😂
    なかなか難しいですね😣

私も3人目を出産前まで美容業界で勤めていましたが週末に人が欲しい業界でもあるので子育てママにはなかなか厳しい業界ですね😭
    お互い頑張りましょう☺️

• 3月21日
  • 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

理解して頂き本当に嬉しいです😭自宅サロンもお客様へ届けられるクオリティや自分の家族への負担、その他不安な事を考えだしたらキリがありませんよね…💦
    それでも実行されている方を見ると勇気をもらえますが…🥺🙏

お子さんいらっしゃいながらもお仕事続けていらっしゃったの、本当にかっこいいです!✨心から尊敬します!☺️🙏自分はそもそも子供を産んだ時点で離職してしまった身なので…🥺
    ルナコさん、まだ産後間もなく、くたくたですよね😭ご自愛ください✨
    私も頑張ります🙏

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

自宅マツエクサロンしてます!!

子連れOKにしていましたが
想像以上に大変でした😂笑
今は知り合い以外は
座って大人しく
待っていられる子限定にしてます🥲

リラクゼーションのみでしたら
許可いらないですが
まつ毛パーマだと保健所登録必要になりますが
その辺の設備は大丈夫そうですか?💦
おせっかいでしたらすみません😱

でも自宅サロンほんとにいいです!
空き時間に家事できるし最高です❤︎

働いてみて思うのが
夜営業20時半以降
喜ばれてます!
お互い子供が寝たあと
自宅サロンだから近所の人達がダル着で🥹
休みの日は無駄にしたくないし
昼間連れてくるのもリフレッシュ出来ないし…と
好評です😉

• 疲れた侍ママ

疲れた侍ママ

自宅開業されている方からの貴重なコメント、とてもありがたいです🙏
    ありがとうございます✨

実践されてみて、子連れOKは実際に大きな壁があるのですね😱💦
    お客様が大丈夫と判断しお子様を連れてきたが、実際にはぐずってしまい中断やキャンセルというケースもありますか?💦
    差し支えなければ教えて頂きたいです🙏

アイサロンとしてもやっていく場合は保健所登録が必要なのですね!非常に重大ですね😅ご指摘ありがとうございます🙏技術だけでなく設備の面でも準備したいと思います🙏

素敵な営業スタイルですね☺️✨
    実際にご近所でしたら利用させて頂きたいくらいです!🥺
    お客様に喜ばれる自宅サロンを実現されていて本当にかっこいいです🥰
    夜営業は全く考えていなかったので、貴重な事例を教えて頂いて感謝します🥺

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも実はわたしも静岡県でして😂😂
    おなじ境遇の方嬉しいです✨

わたしもママさん達が子連れOKのが
    来やすいかな?と思い
    最初誰でもOKにしましたが
    他の部屋に行ってしまったり
    ちょうどその時お子さんが勝手に家を出て…という悲しい事故などもあって
    施術中100%お子さんの安全を見守れるかと言われたら
    難しくて責任も取れないし…と
    動かない赤ちゃんか年長さんくらいからにしました🥲
    キャンセルはないですが
    ちょこちょこ中断して全然進まず😅
    持参のおもちゃをガンガン床に叩きつけたり😅
    うちの子は大人しいので
    甘く見てました😂

入口が玄関とは別に
    美容所登録する所に直結する入口が必要なのと
    6帖以上の部屋なのと
    その部屋の中に水道が必要
    県によって違いますが
    ざっと静岡県はこんな感じです💦全国的には緩い方ですが
    まつ毛関連をする場合
    美容院とほぼ同じ基準で見られます💦

自宅サロンですがなるべく
    生活感を抑えて
    可愛い空間なのも
    お客様に喜ばれてますので
    自宅サロンの場合
    気軽に来れるんだけど
    非現実的なリラックスできる空間作りが大事かなと思います😉

• 3月23日
疲れた侍ママ

静岡県在住なのですね🙏✨
何かと御縁があって本当に嬉しいです😍

なるほど💦好奇心旺盛な子、環境変化が苦手な子、本当に様々ですもんね😱
色々苦労されたのですね…😵💦
施術側とお客様、そのお子様を守る為にも月齢や年齢などを限定されるのは賢明なご判断ですね🥺
勉強になります🙏

美容所登録、県によっても様々なのですね!教えていただいた条件とてもわかりやすくありがたいです🥺
サロンの事は考えずに建てた戸建てのため、アイメニュー拡大の際には適した物件を借りなければ難しいように感じました…

なるほどです♡
こだわりの空間で、気軽に来店してお客様に喜んで頂くのは考えただけでやりがいがありますね!☺️
やっぱり素敵なお仕事ですね☺️♡