※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとー
子育て・グッズ

産後ハイやホルモンの影響で次の子が欲しい気持ちがある。旦那の過去との子どもに対する不安もある。排卵タイミングにも悩んでいる。冷静なアドバイスを求めています。

これって産後ハイですか?😂

妊娠中も産後すぐも、
早く次の子が欲しい!!と心の奥底で思っています……😂

今目の前にいる赤ちゃんはとても可愛いです。
ただ、兎に角妊娠中は「この妊娠期間が終わるのがイヤだ」と思ってましたし
産後は「年子がほしいー!妊娠したい!」と毎日思ってしまいます🤔🥲

絶対大変だし、お金もかかるのわかってるのに…
なんでこんなこと思うのか自分でもわからないです。
なので産後ハイ?ホルモンの影響なのかなーと。

旦那さんはバツイチで、
前の奥さんとの間に2人子どもがいるので
本能的にそれに敵対意識持ってしまってるのでしょうか😇

実際行為の時は
気持ち良さとか求めないし前戯とか時間勿体ないから
早く入れて出して終わってと思ってます…笑
タイミング取りたいけど
生理来てないからそもそも排卵してるかもわからないし今やっても無駄かなあ、
とさえ考えてます🤣

同じ方いらっしゃいますか?
もしくは私に冷静になるようお声がけいただける方
コメントお願いします🥺

コメント

ママリ

子供が欲しいのか妊娠したいだけなのかどっちなんでしょう?!😳
妊娠期間が終わるのイヤだってことは妊婦さんになりたいって感じですかね?😌

  • なっとー

    なっとー

    妊娠中は妊娠したい!でしたが
    今赤ちゃん目の前にしたら赤ちゃんもっと欲しい(言い方変ですが、、)になりましたね🥺
    たまに妊娠期間いらないから子ども欲しい、とか聞きますが
    妊娠期間も子供も欲しいってなってます。。。。。。
    2.3人子ども連れてる方見るといいなーってなっちゃいます🥲

    • 3月17日
ママリ

同じ事思ってました!😂
その勢いで年子2歳差3人になりました💦
産後ハイなのかな?って私も思ってましたがその気持ちはしばらくしても消えることも無く、
今も4人目欲しいなって思ってます😊
うちの旦那もバツ2元嫁との間に3人いますがそこへの敵対意識は無いです😲

  • なっとー

    なっとー

    同じ方いて嬉しいです!
    そして素敵です✨✨✨
    しかも年子2歳差3人は最近よく考えてます🤣🤣
    それがリアルになってて羨ましい限りです🥺
    旦那さんとご相談されたりしたんですかね…?

    敵対意識ではなく
    私たちはそういう星の元に生きてるんですかねー👶🏻💕

    でも3人育児はやはり大変ですよね🤔

    4人目応援してます🫶🏻

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    人数増える分だけ勿論やる事は増えるのでどんどん大変にはなるかと思いますが子によるのかな?とも思います🤗
    大変な子はひとりっこでも大変そうなので…💦
    3人産んでもまた妊婦になりたい、出産したいって思ってしまうので
    いい加減落ち着いてくれ自分…って思います😂笑

    旦那とは相談はナシです!
    自然のままにって感じです。
    年の差とかも特に考えずでした💦

    • 3月17日
  • なっとー

    なっとー

    確かに子によりますよね🥹
    うちは幸い今のところ良い子でいてくれてるのもあるかもしれないです…

    いやいやこの少子化の中貴重ですよ👶🏻🔥

    そうなんですね!
    それも憧れです、家族計画相談ってなんか夢がなくて(?)あんまりしたくないんです😂
    第一子が予期せぬタイミングで来てくれたというのもありますが🍼

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    我が家はいい意味でも悪い意味でも夫婦揃って後先考えないタイプなので…
    もちろん第1子も授かり婚ですし付き合って1ヶ月という短期間でできた子でした😅
    育てやすい育てにくいとかも重要な事ですが最近は経済的な事が1番重要だなって痛感してます💦
    正直、3人が未就園児の時はそんなにお金の事考えてなかったので怖いもの知らずで産めた部分はあります😂😂
    去年から長男が保育園行きだし、まだ保育園なのにお金かかる事が多くて😅
    これまだ保育園だからこの値段で抑えられてるけど幼稚園だったら…?
    小学校に上がったらもっと教材費とかもいるし、クラブ活動や習い事とかもしたいってなると思うしかそうなると用品代や習い事代…
    中学高校に上がるともっといるのかあ…😱😱
    しかもそれ×人数分となると大丈夫か?ってなってます😅
    何とかするしか無いんですが😅

    3人いて勿論幸せな気持ちも大きいですが経済的な面ではひとりっことかで手厚くしてあげるのも全然アリだなって今は思います😊😊

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    後は旦那の元嫁との子供3人がもう成人してたりするので養育費も払ってないのが助かりました😅💦

    • 3月17日
  • なっとー

    なっとー

    付き合って1ヶ月は凄いです🤣✨
    ご結婚できて、無事出産も出来て良かったです☺️

    なるほどそうですよね……
    出産にもお金かかりますしね💸
    正直旦那さんがんばれーとしか思ってないですが
    子にはお金かけてあげたいですよね✊🏻✊🏻
    地域などの助成があるとはいえ子育て金額は上限無しですもんね〜
    私我儘なので自分の贅沢も楽しみたいと思っちゃいますし笑

    養育費払い切ってたのは大きいですね、、!
    今まで払ってたのには変わりないですけどね🥺
    うちはまだ払ってますがこちらに子が生まれたので減額にはなるっぽいですが🤫

    • 3月17日
  • ママリ

    ママリ


    妊婦健診代だけでかかりすぎって思ってました🥲
    わたしも自分の贅沢もしたいし悩みどころです😂
    助成とかあっても微々たるもんですし当てにはしてないです🥲

    元々、嫁側原因で離婚してるので養育費無かったので…!
    減額とかあるんですね😳😳

    • 3月17日
  • なっとー

    なっとー

    ですよねー🥺
    でも妊婦健診行ってる時幸せだったなって今思い出しちゃいました😂
    今も幸せですし上の子いての検診は大変でしょうけど。。。😂

    なるほど、離婚といっても色々ですもんね
    うたは搾り取られてたみたいで養育費もあげすぎ(という言い方は向こうの子に失礼ですが。)というかじゅーーぶん与えてたので
    弁護士と相談して2段階くらいに分けて下げたみたいです💸
    それでも高額なんですが、それは割り切って
    旦那さんもそれを言い訳にして何かお金のこと言うわけではないので今のところ困ってないですが💸💸😭

    • 3月18日
清華

私も長女次女の産後というか、出産直後に次の子欲しいってなっていました🤣
妊娠中も早く会いたいけど、まだ妊婦でいたいって思ってました
ちなみに旦那も私も初婚です

私の理想の子供の数が3人だったのですが、3人目を産んだら次の子ってならなくなりました
難産だったわけでなくめちゃくちゃ安産だったんですけど、理想通りになったので満足したんですかね??🤔
新生児にまた会いたい気持ちはあるけど自分はもう産めないから親戚の誰か妊娠しないかなーなんて思ってます🤣

  • なっとー

    なっとー

    妊娠中、早く会いたいっていう思いがなく、
    ずっとお腹にいて良いよーって思ってました🤣
    なので妊婦になりたいという思いもありますが、
    ある意味現実逃避(出産が怖い、産後大変など)ですね。
    今は勿論可愛いし出てきてくれてありがとうなんですけどね👶🏻
    そっから兄弟作りたい!となりました。

    なるほど✨
    理想が現実になっているのとても素敵です🤍
    そして羨ましいです🥺

    このフィーバーはやっぱり私まだ自分の子が欲しいっていうのがあるんですかね〜🤔

    • 3月17日
  • なっとー

    なっとー

    もしよければ
    旦那さんと相談して2人目以降妊娠されたのか
    教えていただけると嬉しいです🥺🥺

    • 3月17日
  • 清華

    清華

    ・小さい頃から「母親」というものに憧れがあること
    ・自分自身が一人っ子で兄弟というものがどう育っていくのか興味があること
    ・私の周りに3兄弟がいなくて未知の世界で興味があるからぜひ3人育ててみたいという気持ちがあること
    これを結婚前から話していました
    旦那も兄弟は望んでいたみたいで妊活の時期だけ相談する形になりました
    3人目は旦那はたぶんできたらいいなくらいの感覚だったと思います
    私が強く希望していたからじゃあ頑張りますかって感じでした🤣
    ちなみに旦那は男ばかり3兄弟の3男です
    お兄さんたちと仲悪いので乗り気じゃなかったんだと思います💦

    • 3月18日
  • なっとー

    なっとー

    ご結婚前から話されていたんですね👶🏻✨
    旦那さんもを叶えてくれてとっても素敵ですね🫶🏻

    自分の環境もあるかもですね、、
    私は一人っ子なので兄弟欲しいと思うのかもしれないです🤔

    教えてくださりありがとうございます💕
    そして3人育児お疲れ様です💕

    • 3月18日