※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

どう思いますか☹️?先週、息子がお誕生日を迎えて4歳になったので義母が…

どう思いますか☹️?

先週、息子がお誕生日を迎えて4歳になったので
義母が誕生日プレゼントを買おうと言ってくれた為みんなでショッピングモールに行き、息子の欲しがっていたものを買いに行きました。
欲しかった物も決まっていたので割と直ぐに買い、店を出ました。
店を出ると突然義母が私を上から下まで何度も見て、見た後「○○(私)の服買いに行こう!」と断っているのに腕を掴み隣のGUに入って行きました。
私は「今日は息子のお誕生日買いに来ただけなのでいらないですよ」と言いましたが、また私の服を見て「たまにはいいじゃない〜」と。

結局お店で何も買いませんでしたが、お店から出た後義母が娘に向かって「○○ちゃん(娘)はオシャレになるかな〜?」
と言ってました。

私は正直服に興味はなく、何でも着れれば良いというタイプですが、全く着たい服がないわけではありません。
ワンピースだって着たいし、他にもいろんな服が着たいです。
でもタイミング的にここ5年くらい妊娠か授乳中かのどちらかがあるため着たい服を着れないだけなんです。

それなのにあからさまに着てる服がダサいみたいな態度に悲しくなりました。

子どもたちには私よりもっと服に興味を持って欲しいし、
オシャレさんでいて欲しいから私なりの精一杯の可愛い服を買って着せているつもりです。
なのにそんな言葉ばかり言われて、正直ショックでした。

何気なく、悪気もなく言ったつもりかもしれませんが、
そんなあからさまな態度を取られた事もないので何とも言えませんでした。
考えすぎなのですかね。。。
あまり関わりたくないとさえ思ってしまいます。

コメント

me

上から下までみて、その後ってのが嫌ですね😅

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうなんですよね。
    息子の買い物の後じゃあ次は〜!なら何も思わないのですが、初めて舐め回すように見られました。
    "舐め回すように見る"ってこの事か!!って思ったくらいです。

• 3月17日
ナバナ

しかもguかい!もっと良い所がいい!って思っちゃいました!えへへ!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ナイスです🤣🤣笑笑
    安くもっと自分なりのオシャレをさせたいんでしょうね😗笑笑

• 3月17日
ままり

正直に義母に服に興味ないし、着れればいいので大丈夫です!
その分、子供に買ってくれたら嬉しいですー🥰
みたいに言ってみたらどうでしょう?

ただタイミング的に着たい服を着れないと仰ってますが
私はそれは言い訳だと思いました。
ワンピースだって形によりますが妊娠中だって授乳中だって着れますし、私は服が好きなので上の子の時も妊娠中の今も限られる中で好きな物を着てます。

義母にダサいみたいな態度されて悲しいと思うなら、私でしたら春服新調して一緒にお出かけします💡

でも最初に書いてあるように
興味がない等なら義母の事は
気にせず、お構いなくー!と言った態度でいいと思います🤣

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

今着てる服もありますし、それなら子どもの服がいいです!って言ったんですけど、聞く耳持たずでした😅💦

ワンピースとかも妊娠中着たりしてますが、洋服店に入った時にこれがいい!ってなっても授乳口がないとあげずらいから断念してる感じです!
    妊娠授乳は長くないのでそれまで我慢ならいいや〜!みたいな気持ちです。

義母にはそこまで会う頻度ないし、そこまでお出かけしたいと思わないので義母のために新しい服を!とはあまり思わないです😂
    もう直ぐでその期間も脱するので🫠

• 3月17日