※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

日中のセルフねんねについて教えてください。日中の寝床を定着させた方がいいでしょうか?それとも遊び場で寝かせるのがいいですか?

日中のセルフねんねってどうやるのでしょうか。
時々ですが、遊びながら1人で眠ったり、眠くなるとぐずり出し、様子を見ると一人で眠ったり、おしゃぶりを咥えて眠る時があります。大泣きの時は、抱っこしてハイローチェアで寝かせてます。

眠そうにしていたら、ベットかハイローチェアに移動させるっていうのを定着させた方がいいのか、それとも遊び場でそのまま寝かせるのか、、。
日中の寝床がその都度違うと混乱したりするのでしょうか。

セルフねんねさせてる方、一連の流れを教えてください!

コメント

はじめてのママリ

長い昼寝は寝室で、朝、夕寝はリビング(プレイマットでごろ寝)です🙆‍♀️
どこでも寝れるようになるので助かりますよ!
長い睡眠は寝室って決めるだけで本人も途中で起きることが減ってくると思います☺️

最初は泣きますが寝る時だけは床に着地して寝かせてました!抱っこしてうとうとして寝落ちしそうになれば下ろすって感じです⭐︎寝入る瞬間に抱っこしてると、途中で起きた時に寝た時と環境が変わってて泣いて起きることが増えてしまいます😭

• あ

なるほどです!ありがとうございます!
    寝入る前に置くと大泣きですが、頑張ってみます!

• 3月17日