※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totti
子育て・グッズ

体調が崩れた時の家事育児のサポートについて相談です。現在のサービスが使えない状況で、代替サービスが知りたいです。

両親ともに体調を崩してしまった時、家事育児をどう乗り切っていますか?

2人目を出産後、平常時はホームヘルパーやベビーシッターサービスを利用して家事育児をやりくりしています。
私と夫のどちらかが体調を崩してしまった場合、現在利用しているサービスは使えないので困っています。
私の母は、母の両親の介護があるため急遽手伝いを頼むことは難しいです。また、義母も病気療養中のため頼れません。

このような場合に利用できるサービスがあれば教えてください。

コメント

ママ

生きてれば良しとするしかないと思ってます!
ネットスーパーやウーバー地域なら食事頼んであとは寝てる。
うちは田舎でウーバーもないので買い置きしてるものしかないです。

• totti

totti

生きてれば良し!そうですよね笑
    少し気が楽になりました。
    ネットスーパーや買い置きの非常食で数日しのぎたいと思います。

• 3月16日
 なな

最低限の子供の食事のみやって、
耐え忍ぶ、のみでした笑

• totti

totti

コメントありがとうございます。
    最低限の食事の用意、授乳だけがんばりたいと思います。

• 3月16日
まり

うちは娘一人なので状況が違いますが、夏に夫婦揃ってコロナになり娘は無症状でした。
買い物や食事はネットスーパーやウーバー、行政サービスにお願いしていました。
娘はその間、ネットスーパーで買ったおもちゃ付きのお菓子などで暇をしのいでもらいました。
家事は何もしない、というより何も出来ませんでした。
元気になってから大掃除したりしてました。

• totti

totti

子どもに新しいおもちゃを与えるのは思いつきませんでした!ネットスーパーで探してみます。
    家事は最低限にしてゆっくり休みたいと思います。

• 3月16日
  • まり

まり

3〜400円くらいのお人形付きのお菓子や知育菓子系は凄く喜んでました😂
    お大事になさってください!

• 3月17日