※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目のタイミングとセックスレスについてです💦理想は子供2人2歳差くら…

2人目のタイミングとセックスレスについてです💦

理想は子供2人2歳差くらいで欲しいと思っていましたが、仕事や家事育児にてんてこまいでまだ良いかなって思っていますがいずれはもう1人命を授かれたらなと思ってます
何歳差でも良いんだろうけど、兄弟いる方、この年の差で良かったなと思うエピソードとかありますか?

また、出産後セックスレスでまずその行為すら無いのですが、レス解消または、2人目が欲しい上でどう話し合って2人目ができたのか教えて欲しいです( ; ; )

コメント

saaa

セックスレス同じです🥲
私も2人目を望んでいて、この月の排卵日付近は頑張りたい。と、旦那に声を掛けましたが💦いざその月になっても、何もアクションは無く‥(笑)こちらから声掛けてもスルーされてしまいました(笑)約束したくせに、「待ち構えられるとやりにくい」とか「〇〇は子ども欲しいからしたいだけやろ」とか言われて、セックスレスのくせに、はぁ?ってなりました😂(笑)

はじめてのママリ🔰

5歳、1歳と今妊娠中です🤰
一番上の子は以前のパートナーとの子供です。

意図的ではなかったのですが4歳差となり、結果的に上の子がある程度言う事も聞くし自分でできる事も増えていたので二人育児の割にはかなり余裕がある感じがします😊

でも3人目を年子にした理由は、私が30歳までに全員産み終わりたかったことが大きかったです。

3人は子供ほしいね→でも育児は少しでも早く終わらせて仕事に完全復帰したい→なる早で作ろう!って感じで😂

年子がいるママ友たちはみんな、最初の数年は大変だけどその後お互いに遊ぶからかなり余裕出ると言ってます✨

セックスレスではなかったので、、、そこは他の方に回答をお任せします🙇🏻‍♀️💦

ののの

5歳の双子と3歳の3人姉弟で
2歳差です😊
3人目は旦那とそう言う話しに
なった時にそろそろ3人目欲しいね
となり2歳差で出産しました〜!
最初の内は大変なこともありましたが年が近いと3人で遊んでたり
下の子も上の子を見て沢山吸収してるので結果良かったと思ってます😊

レスではないのでそこの回答は
出来ないのですが😭

みあ

私も旦那も子ども2人欲しくて、理想は2歳差でしたが、ちょうどその時期旦那の転職が上手く行かず経済面を考えて諦めました🥲
3歳差は受験などの時期が被るので大変と聞いたので、一応3歳差ですが学年を4つ離すことにしました!
うちも一人目出産してからセックスレスだったので、私の方から「そろそろ2人目ほしいんだけど…」と切り出し、旦那も2人目欲しいと思ってくれてたので、排卵日付近に「今日したいな」と声を掛けました😊✨
私の場合はその1回で奇跡的に授かり再びレスに戻ってしまいましたが、レスに関しては旦那も思うことがあったようで、お互いの気持ちを話し合って今はレス解消してます!