※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳の詰まりで困っています。通院しないと開通しないでしょうか?対処法を教えてください。

産後6日で胸がパンパンに張っています。乳首のマッサージと搾乳器でほんの少し絞れますが、詰まってしまってます。

母乳マッサージなどに通わないと、母乳の開通しないですか?😭何か方法あれば教えてください!

コメント

ママり

自分で絞るのも限界があるので、詰まった時は母乳マッサージしてもらってました💦
詰まると大変ですよね😵
あとは頻回に吸わせてました!!

ひー

お湯であたたかくしたタオルで胸を温める→かたいところを中心に付け根?からぎゅーっと何度もゆっくり絞る→冷えてきたらまた温める
これを繰り返すと、スポン!って乳栓?取れます!
2.3時間はかかると思うので根気強く続けるのが大事です😭❣️

ふー

それは辛いですね😭
私はとにかく頻回授乳してました💦
赤ちゃんに吸って貰うのがやっぱ一番楽になります。

自分でするのは、なかなか限界があるので、おっぱいマッサージに行くのがいいと思いますが💦産後6日だとそれもシンドイですよね。
旦那さんや誰かに頼んで連れて行って貰えたら、いいんですが😢♡