※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

これまで選挙にあまり興味がなかったのですが、子供を出産して興味を持…

これまで選挙にあまり興味がなかったのですが、子供を出産して興味を持つようになり、自民党が本当に嫌いになりました。
ネットで見ていてもかなり支持率は低いようですが、これは今までずっとそうなのでしょうか?

なぜこんな政党がずっと与党で政権を握っているのかさっぱり分かりません。

次の選挙でも組織票、宗教団体からの支援でまた自民党になると思いますか?

若者が選挙に行けば変わると思うのですが、なかなか難しいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私が思うに、日本国民って何かがガラッと変わるのを嫌がる国民性がある気がします😣
だからずっともう自民党でいいやーって感じなのかなって...
私も今本当に嫌です😂
でも他にめちゃくちゃいい政党があるかって言われるとどうなんだろうとも思ってしまいますよね😂

はじめてのママリ🔰

自民党は業界単位で支持者がいるので、簡単に野党が第一政党にはなれないですね。
それに野党も細分化されてしまってるので、分散してしまっては与党になれないので。

こんにゃく大豆

他に託せる党がなかなかないのと(人はいるけど)、既得権者や老人に優しい政策をしているからではないでしょうか。
若者投票したら、2倍の票扱いとかしてほしいですね😌

10年以上前に自民党があまりにも酷くて、選挙で負けたときがあって、野党になりました。でもそのとき政権交代した党も烏合の衆というか、思いつき外交でアメリカとの関係を損ねたり、結局変わってもよくはならなかった記憶があります。それで、みんな変えることに不安になっているのはあると思います。

電気料金が高いので問題になっていますが、大元は政権交代時のエネルギー政策がとてもよくなかったことも原因のひとつになっています。