※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の育児がつらく、児相の支援員からショートステイを提案されたが、旦那は心配している。自分の休息が罪悪感を感じるかどうか。

娘の育児が辛すぎて、今日児相の支援員さんに家庭訪問していただきました。
今のつらさを全て話したら、ショートステイを利用して、月1回リフレッシュの日を作ったらどうか?と言われました

私は少しでも娘から離れられるならと乗り気でしたが、旦那が娘がちょっと可哀想ではないか、と言っています。

保育園に日中は通っていますが、その後の世話やしつけなんかは全部私がやっていて、娘の成長の事などを必死に考えているのも私です。
疲れてしまったから、少しでいいから休む時間が欲しいと思うのは罪なのでしょうか。

コメント

ママリ

可哀想と言うなら旦那さんに娘さんを預けて、一泊旅行でもさせてもらってはどうですかね🤔

月1のリフレッシュで、ストレス発散して、また育児していこう!と前向きになれるなら、それはありだと思います。

とも

はじめまして😄
私は今4人の子育て真っ最中です😄
育児は楽しいことばかりでは決してないです。
楽しく、幸せを感じることもありますが、辛いことももちろんあります。
逃げ出したくなることなんていっぱいあります😞
気持ちはよくわかりますよ!
リフレッシュする時間は必要だと私も思います😄
誰がなんといっても、心と体が休みたいと言ったら休んだほうがいいです😌
主婦は24時間365日無給でフル稼動で動かないといけません。たまには特別休暇をとってもいいと思いますよ😌
旦那さんに特別休暇申請しましょ!

いちご

わたしも休む時間欲しいとおもいますよ😅

平日日中は保育園ですが、イヤイヤ期だし土日になればパパいてもママーだし。。

ミニー

ママがあってこそのお子さんなので
リフレッシュは必要だと思います!!
預けることに関して異議ありなら
旦那さんに預けましょう😂

はじめてのママリ🔰

3歳の息子がいますが、私も休む時間欲しいです!
可哀想とかいうならお前がみろよの一言につきます😇

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、、、ママが休むことで娘が可哀想?違うだろ。そうやってママが休むことで娘が可哀想って言ってママを苦しめてることがママと子供を苦しめてることに気づかないんか?って思いますね。

全然罪じゃないです。むしろそうやって言う奴にこそ、子供を強制的に旦那に託さないといけないような状態にして、大変さを分かってもらったらいいんですよ😇😇痛い思いしないと分かんないんですよ、男は🤣🤣🤣

ママリ

自分の子どもとはいえ疲れるものは疲れるんです!
可哀想なんじゃない、と旦那さんはおっしゃってますが、今まで色んなお母さんの相談を受けてきたプロが提案している事ですから、プロの意見を尊重しましょう!

まだまだ先の長い育児です。
そんな中で月にたった1回のリフレッシュです。
少なすぎるくらいです!
罪悪感なんて持たずにゆっくり休んでください☺️