※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
その他の疑問

◆保護者用のスリッパと総会の役員決め、服装について︎︎︎︎︎私が考えすぎ…

◆保護者用のスリッパと総会の役員決め、服装について︎︎︎︎︎

いつも大変お世話になっております( ᵕᴗᵕ )❁︎

私が考えすぎなのは重々承知しているのですが、
誰にも聞ける人がいないので教えてほしいですm(_ _)m
長文になりますが、失礼いたします。

4月から娘が入園します。
保育園から入園式と新年度総会の案内が届いたのですが、
下記の文言で各自スリッパ持参の旨書いてありました。

※保護者の方は、各自で上靴・スリッパなどを用意してください。
※上靴は靴底の黒いものは避けて下さいます様お願いします。

そこで3点ほど質問です。。><

① 保護者用の持参するスリッパは、画像に添付している折りたたみスリッパではマズイでしょうか?(3coinsの黒い折りたたみスリッパと、プリエノイエの黒い折りたたみスリッパです)2つとも元々持っているものなのですが、上靴は靴底の黒いものは避けて下さいと書いてあるので、新しく買い直さなければいけないでしょうか?恐らく保育園の床が黒く跡が付いてしまわないようにという意味で靴底が黒いものはダメですよという事なのかなと思いますが、スリッパでも靴底が不織布っぽいチープなものにポツポツと滑り止めが付いているタイプや、ゴムなど色々あるので今もっている折りたたみのスリッパでも良いものかと悩んでいます。

また入園式の前に、別日で新年度総会という保護者のみ集まる会があるそうです。その時に役員決めというのがあるそうなんですが、②どんな役員がおすすめなどありますか?現在第2子を妊娠中なのですが、1人目のときに切迫早産で29週で出産している事もあり、妊娠の周期が進むにつれ安静指示もしくは入院になりそうな気がしており、役を全うできるように頑張ります!という事も前向きに言えず悩んでいます。。

かなりへき地にある田舎に嫁いで来たのですが、プライベートな話しである妊娠と早産体質の事をあまり知られたくない(誰か1人に伝わると光の速さで広まります)という気持ちと、かといって何も言わずに役が決まってから、突然切迫で入院します〜なので役の仕事できませーん!という結末にはなりたくないと考えています。。

また、しょうもない質問で本当に申し訳ないのですが、これから先子どもが育つにつれてこういった集まりがたくさんあると思いますが、③皆さん毎回どのような服装で参加されていますか?普段はLOWRYSFARMやLEPSIM、JEANASIS系統の洋服を着ているのですが、流行り物のカラースカートなどは着用しないで、飾らない感じのグレーのパーカーとデニムにスニーカーみたいな色味を抑えた感じの服装の方が良いのでしょうか?市街地へ食材の買い出しへ出かけた時に、他の集落の方と思われる方と夫が話しているのを見たのですが、その方のお嫁さんはモンクレールのダウンにCELINEのバッグという感じでした。

この地へ嫁いできて早5年、知り合いや気軽に何か聞いたり相談できるような人が夫以外1人もおらず、コロナ禍になりありとあらゆるイベントに参加する事もなくとうとう娘の入園式を迎える事になりました。入園式には各集落からたくさんの保育園児が集まって来る(皆さん第3子、第4子という様な感じで結婚も早く、年齢は20代〜40代と幅広そうです)ようなので、新年度総会が初めて他のママさん達との対面になるので変に思われたくない、浮きたくないという気持ちが強くとても②緊張しています。。

先輩ママさん、ぜひご教授お願いいたします!(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

スリッパ→なんでも大丈夫です

服装→普段着でもおしゃれしても何でも大丈夫です
ジャージ上下やセクシー衣装とかでないなら😅

役員→園によって役員が違うので何とも言えませんが
夏祭りや夕涼み会的なものの係は夏で仕事の9割終わるので楽といえば楽です😅
会計、会長は大変だと思います。会計してた人は二度とやりたくないと言っていました🫣
父母会費なかなか払わない人なんかもいますし😬

• みみ🔰

みみ🔰

わー!お返事ありがとうございます🥺💕

スリッパなんでも大丈夫なんですね😳‼️なぜかスリッパでめちゃくちゃ悩んでしまいましたw😂

服装は当たり障りない清潔感のある感じで行こうと思います👖✨

役員は会計と会長以外ですね✊🏻メモメモ📝会費払わない人とかいるんですね😨なるべくなら関わりたくないですね🤦🏻‍♀️

とても参考になりました✨
    ありがとうございました🫶🏻❤️❤️

• 3月15日