※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

焼肉ランチ後から腹痛あり。不安。不妊治療中。痛み移動。病院に連絡できず。流産の兆候か。出血なし。経験者の話聞きたい。

妊娠初期の腹痛

現在7w6dです。

昨日、焼肉ランチ後から腹痛を感じています。
トイレに行ったあとはしばらく普通でしたが、夕方から生理痛とも便通の痛みとも言えない感じでじわじわと痛み始め、退勤後の電車でも痛く、帰ってからも2時間ほど痛みがありました。
最初はお腹の真ん中、そのうち下腹部、最後は左側だけ痛むように移動してきました。そして最後らへんは腰痛も感じました。我慢できないほどではないけど。動き回るのはキツいレベルでした。

現在不妊治療のクリニックに通っており、昨晩緊急番号に電話しましたが繋がらず、今日は休診です。

今は痛みはないものの、お腹には違和感があり、つわりがなくなってしまったようで不安です。流産の兆候だったのでしょうか……
久しぶりにお肉を食べたのでそのせいと思いたいですが…
出血は1回もありません。

なにか似たようなご経験された方、お話聞かせていただけたら幸いです。

コメント

かーちゃん

便秘とかじゃなくて
ですかね❓🙁

つわりは
おさまったり
また始まったり繰り返す事も
ありますので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    便秘なんですかね…痛みが移動してったという点は便秘っぽいですよね😭💦
    出血がないのでそこまで緊急性があるの判断に悩みますが、とりあえず安静にしときます💦

• 3月15日