※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中でインフルエンザにかかり、不安です。同じ経験の方いますか?

3人目を妊娠中です。最終月経から数えると8w5dなのですが、昨日インフルエンザと診断されました…。職場(保育園)で流行っているので対策していましたがもらってしまいました…。イナベルを処方され、熱は一時38.1度まで出たのですがすぐ下がり今は37度台に落ち着いています。漢方の小青竜湯という薬を飲んでいますが、妊娠初期ということもあり、色々と不安です…。同じように妊娠初期にインフルもしくは感染症などにかかった方いらっしゃいますか😭?

コメント

maaa✩

インフルではないですが初期にコロナになりました😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナ大変でしたね😭💦体調は大丈夫でしたでしょうか?

• 3月16日
  • maaa✩

maaa✩

悪寒と咳やばかったですが、後遺症もなく赤ちゃんも順調です👶

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったですね😭✨わたしもなんともないといいです…

• 3月16日
ママリ

妊娠初期にコロナと胃腸炎になりました!(いずれも子供からうつりました😅)
まだ産まれてませんが今のところ順調です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナと胃腸炎ダブルで…!つらかったですね😭順調とのことで何よりです…!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じく8週の時インフルなりました。
熱も39度出ましたがタミフルもらって3日ほどで下がりました!
日にち空けて病院行ったら赤ちゃん全然元気でした👶💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいてなんだか安心しました…!早く私も検診に行きたいです…

• 3月16日
3人目妊娠中

4〜5wでコロナになり、妊娠に気付かずコロナ治療薬まで飲みました😂
まだ産まれてませんが、気にしてませんよ🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4〜5wだとまだ妊娠に気付きにくい時期ですもんね💦わたしもなるべく気にしないように、まずは完治することに専念します…

• 3月16日
まいまいんこ

私も子どもからもらって今インフルエンザ中です。9週くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間がいた😭!つらいですよね…インフル一応明けましたが咳と鼻水が残ってます…

• 3月22日
  • まいまいんこ

まいまいんこ

仲間がいると心強いです。私は比較的元気で熱も下がっての検査だったので、薬は出されず漢方処方でしたが、全く効かずに咳が酷いので、これから呼吸器科にいきます!昨日は普通だったのに悪化してる…。お互い早く良くなりますように💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    私もイナビルと漢方処方されました。咳大丈夫ですか?💦なかなか抜けないですよね…ほんと、お互い早く回復しますように…

• 3月25日
  • まいまいんこ

まいまいんこ

本日4日目…更に悪化して内科受診で薬変えてもらいました。普通に咳止め飲んでます。
    また微熱も出てきました…コロナの時のような感じです。早くよくなれと願うばかり…💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー😭つらいですね…
    わたしも1週間寝たきりでした…具合悪いのがインフルなのかつわりによるものなのか分からなかったです…お大事になってください…

• 3月25日
  • まいまいんこ

まいまいんこ

1週間…長いですね💦確かに悪阻もあるので何がなんだかわかりません…。頑張ります!ありがとうございます♪

• 3月25日