※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
妊娠・出産

妊娠中の下痢に関する相談です。不安な気持ちがあります。下痢の改善や出産経験について教えてください。

汚い話ですみません。


元々便秘症でしたが、妊娠に気付く前の3w頃からずっと軟便で、先週くらいから毎日下痢です。

妊娠したら便秘になる方が多いみたいですが、下痢されてる方いますか?
お腹が張るので、張り止め薬を出されてますが、そのせいで更に緩くなってる気もします。

流産の予兆じゃないか、無事妊娠継続できているのか、色々考えてしまって不安です。

下痢だった方、いつ頃治りましたか?
無事出産されましたか?

コメント

やたん

私は安定期に入る頃まで1日おきに下痢でした💦
私は普通の吐き悪阻とかなかったので私の悪阻は下痢だったのかなと思ってました!
安定期には下痢も治まり先月無事出産しましたよ(^^)
病院に行くときに一応先生に言ってみるといいと思います!私は整腸剤をもらいました!

  • nana🐾

    nana🐾

    私も吐くとか一切ないです!
    これが私のツワリなんですね(笑)
    整腸剤貰えて羨ましいです。私も言ってみます。
    無事に出産されたとのことで、おめでとうございます❤️

    • 1月18日
りーママ

妊娠初期中期は、下痢だったり、便秘だったりを繰り返してました😱
後期の今は、便秘が多いです🤔
私は初期はお酒を飲む仕事をしていたので、3ヶ月くらいまでは普通にお酒を飲んでたりして、安定期に入るまで、流産の心配ばかりでしたが、
今無事にお腹の中で元気に動いたりしていて
何も心配ないと言われていますよっ☺️
あっ、体重増加だけが心配ですʬ

  • nana🐾

    nana🐾

    下痢と便秘の繰り返しって大変でしたね💦
    今まさに初期なので、毎日色々な事が気になって流産の心配ばかりです…
    りなさんさんの赤ちゃんはお腹で元気なんですね!希望が持てます!
    産まれるの楽しみですね❤️

    • 1月18日
  • りーママ

    りーママ

    後期は便秘で、お腹張るので、
    下剤もらって大丈夫になりましたよ😊
    心配しなくても赤ちゃんは
    頑張って成長してくれるので
    案外大丈夫ですよ💕✨
    逆にお腹の中で暴れて元気すぎて、夜寝れません笑可愛いんですけどね☺️

    • 1月18日
みい

あたしももともと便秘でしたが
初期は毎日下痢でした💦
1週間くらいで治り
逆に今は便秘に戻りました💦

  • nana🐾

    nana🐾

    1週間くらいで治ったんですね!
    私ももう少し様子を見てみます。
    ありがとうございます。

    • 1月18日
三姉妹まま

現在3人目妊娠中(おそらく5wあたり)ですが、元々便秘気味だったのがここ一週間程軟便続きです。
初期の下痢は流産の予兆みたいな記事をネットで見付け不安になり先週婦人科受診したところ、胎嚢は確認できたし、今のところ問題ないだろうとのことでした。

  • nana🐾

    nana🐾

    私も下痢は流産っていうの見ちゃったんです💦怖くて…
    無事胎嚢確認されて良かったですね❤️
    私も週末に病院なので、相談してきます。

    • 1月18日
ちゃんるぅ

初期はずっと下痢でしたヽ(´o`;
中期に入った途端に今度は便秘になりました^^;
下痢でも便秘でも水分補給は大事ですよ〜(´∀`*)

  • nana🐾

    nana🐾

    中期で便秘になるんですね💦どっちも嫌だなー(笑)
    水分補給するようにします!
    飲んでも食べてもすぐピーピーになるので、控えてましたが、積極的に飲むようにします!
    ありがとうございます。

    • 1月18日
  • ちゃんるぅ

    ちゃんるぅ

    下痢の時は出てる分水分補給しないと脱水になっちゃうので、ポカリとかの電解質が入ったものを飲んだほうがいいですよ〜(´∀`*)

    便秘は普通のお水とかお茶で^ - ^

    • 1月18日
  • nana🐾

    nana🐾

    ポカリですね!
    確かにもうみずは飲み飽きました(笑)

    • 1月18日
♡あいり♡

私も妊娠発覚前3w頃から7wぐらいまでは
下痢に悩まされましたよ〜💦
明日で15wなんですが今は便秘に悩まされています(>_<)

  • nana🐾

    nana🐾

    同じですねー!ずっとお腹がゴロゴロしてて凄く不快で💦
    次は便秘ですか…どっちも嫌です(ノД`)
    頑張りましょうね😭

    • 1月18日
はやと☆ママ

妊娠発覚してから下痢でした。下痢というか軟便でした。9週くらいからは便秘で、今は薬を飲んでますが出ません💦初期はホルモンバランスで下痢になる人もいるそうですよ。

  • nana🐾

    nana🐾

    ありがとうございます!
    流産と結びつけてしまって、不安でした💦
    私も薬出してもらえるよう相談しようと思います。

    • 1月18日