※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayapiii
その他の疑問

家にゴキブリ出る人いますか?(´・_・`)家が古い為ゴキブリがでます(´・_・`)…

家にゴキブリ出る人いますか?(´・_・`)家が古い為ゴキブリがでます(´・_・`)でも私は小さいのも殺せません!なのででっかいのんとかほんま無理で、旦那に殺してもらいます。しかし、さっき大きいのが出たのに旦那がとりそこねました(´・_・`)ゴキブリキャップ以外でお勧めありますか?(´・_・`)

コメント

ゴキブリキャップ置いてから全然出ません!あと、ゴキブリがでないすごいスプレー?って名前だったかな?そのスプレーも役に立ちます!

sayapiii

いいなあ、ゴキブリキャップほんと効きますよね!
スプレーあるんですね!見てみます>_<

たっちゃん1230

まさに今日うちもでました(´°ω°`)
もう、そんな季節なんですね…

対策はブラックキャップ以外はしてないのですが、ホットな話題で思わずコメントしちゃいました!

sayapiii

出ました?たっちゃん1230さんは殺せますか?私ほんと無理なんです(´・_・`)ティッシュで取るとか論外やし見るのも吐きそうになります。
私もブラックキャップ以外してなくて(´・_・`)

たっちゃん1230

でましたよー(´∵`)シュン
かなり立派なヤツでした。
基本は旦那に頼んで殺してもらいます(*´∵`*)
旦那が夜勤あるので、どうしてもって時は食器用洗剤で立ち向かいます!!
もちろん掴めないのでそのまま放置して旦那に片付けはお願いしてますが…

ほんと見るのも嫌ですよね(´∵`)シュン

sayapiii

立派なヤツやったんですね(´・_・`)
私も食器用洗剤で試してみようかな。なんか熱湯もいいらしいのですが、ケトルの為湯がすぐにわきません(´・_・`)泣

私も掴めません。この前小指の爪ぐらいのも掴むのに苦労しました。

えだまめ21

ごきぶりもクモもこれからはムカデもでます…(笑)
両方ともダメな方なんですがごきぶりに関しては立ち向かってくれます。2人してギャーギャー言いながらやってます(笑)
居たらその時に格闘するので回答になってなくてごめんなさい💦

ちょこれーと99

昔一人暮らししてた家に頻出してました(^^;;

殺さないと、まだいるということで、いつ出てくるかわからないし、もっと繁殖してふえちゃ嫌だし、安心して生活出来ないです…
私は嫌だけどそのままウロウロされる方が怖いので、気合い入れて、新聞紙丸めてバンッ!!!ですよ(* ̄∀ ̄)
一人暮らしで随分鍛えられました…
今の家は年に一度出るか出ないかなので、まだマシです。
運悪く出てきたら一撃!
潰れたGは、グロくて触りたくないので、旦那がいない時はティッシュや洗面器などのせておいて、帰って処理してもらいます…
スプレーとかは死なずに逃げられちゃうので、気合いで一撃!が一番だと思います(*´・ω・)

嫌な季節ですね…

私は夏、家の外壁に張り付くヤモリの方がよっぽど怖いです。(旦那には、ヤモリがGを食べてくれてるからGがあまり出ないんだよー、感謝すべき!なんて言われますが…気持ち悪いです)

sayapiii

そうなんです!なんせ家が古いから出ます。この前ムカデが出て旦那は熱湯かけてました。
全然いいです。仲間がいて心強いです♡コメントありがとうございます♡

たまごごはん

お外用と室内用のブラックキャップを置いてます☆
嬉しくないお客さんも門前払い出来るのでかなり効果は有りますよ^^

ちなみにブラックキャップ買う時も外箱をレジで回収してもらう程あの虫は苦手です(´・_・`)
完全に絶滅して欲しい😭

sayapiii

新聞紙でパン!かっこいい!
それすらも出来ないんです。

わかります!ヤモリとかほんま気持ち悪いですよね!(´・_・`)

sayapiii

なるほど!お外用にはブラックキャップ置いてませんでした!お外置いてみます!

ほんと全滅してほしいですよね(´・_・`)

ゆーか1418

昔、住んでた家で
バポナっていう、吊るすタイプの殺虫剤??虫除け??
業務用みたいで
それをしたら見なくなりました^^

sayapiii

バポナ、初めて聞きました♡調べてみますね♡
ありがとうございます♡

もも

こんばんは♡
同じく我が家も古くて虫だらけです(T-T)
ゴキブリダンゴ置いてから今年はまだ見てませんが、ムカデが3匹でましたー(T-T)
これから梅雨なので、寝てるときに噛まれたら怖いので蚊帳(かや)を買いました☆!゚*.
見た目はダサいですが子供も守れるから安心して寝れます(笑)

sayapiii

古家嫌ですよね?(´・_・`)
ゴキブリダンゴ?それは売ってるんですか?
3匹!我が家は1匹ですが、気持ち悪いですよね!(´・_・`)
蚊帳はどこらへんに売ってますか?(´・_・`)
ほんと私も噛まれた事ありますがめっちゃ痛かったです(´・_・`)泣

おいなり

私も虫全部無理です(´;ω;`)
ゴキなんて、見たらゾッとしてしばらく動けないです(笑)
去年一匹大きくて黒いのが出ました...
4月終わりにバルサンたきましたが、既に虫わいてます(*_*)
またバルサンやろうかなー(´;ω;`)と...

ゴキキャップいいですか??
うちも買ってあるんですけど、旦那が『それを狙って家に寄ってくるよ』って聞いてから置きたくなくて...(´;ω;`)
隣がお弁当屋さんだからこれからどんどん虫が増える予定です...Σ( ̄ロ ̄lll)ヒェー

おいなり

すみません(-_-;)
回答になってないですね。
つい共感してしまって...(笑)

すいかママ

大昔人間の祖先である哺乳類は
ゴキさんに捕食される側だったので、現在でも人間にはその頃の遺伝子が埋め込まれていて、ゴキさんに対して恐怖心が湧くらしいです(^^)
私はとにかく生きているものは殺せない性分なので、手掴みでポイが出来ますが、苦手な人にとっては生きた心地もしないでしょう。
山の中に住んでるので、ゴキ以外にも特大ゲジゲジやスズメバチ、ムカデなど色々出ます。
刺されたり噛まれたりすると厄介な虫を取る時に使ってるのが、
透明な容器と下敷きです(^^)
容器はお椀かそれより少し大きいサイズがベストかな。
その容器で素早く的を捕獲し、ゆっくりと下敷きを容器の下に設置すれば後は外で容器と下敷きをパっと離しポイするだけ(*^^*)

そういう方法もあるって事で
すみません(笑

のりたまこ

つい2〜3日前に、キッチンで小指の先サイズに遭遇しました。
今の家に引越してきて3年で初です。
私もほんとにダメで、でも行方不明になるのが怖くて距離あけて見てたらキッチンから出てきてしまって(><)

ダンナが帰ってくる前だったので必死に勇気振り絞って海苔の入ってた空容器があったのでとっさにそれを被せてにげられないようにしてそのままダンナの帰りを待って退治してもらいました。

あまりの恐怖にちょっとお腹張ったくらいです・・・(∩´﹏`∩)

退治してもらった途端気が緩んで泣いてしまいました。笑

翌日早速ブラックキャップを買ってきて、設置はダンナにしてもらいました。←置く時に遭遇したらと怖くて・・・

ブラックキャップは薬剤から1~2mくらいしか届かないそうなので外から寄ってくる心配はないとHPに書いてありましたよ!

sayapiii

いえ、共感してくれてめっちゃ嬉しいんです(´・_・❤️

あたしもゴキキャップ設置する際匂いがゴキが好きそうなやつやったんですが、結構効きますよ^_^置いてから死んだやつ見かけましたし、生きてるやつは今日が初めてじゃないかなぁ?それまで毎日出てましたもん(´・_・`)
お弁当屋さん嫌ですね(´・_・`)でも引っ越し出来んし、まじで虫死んでほしいww

sayapiii

捕食される側(´・_・`)。なるほど、恐怖心しかありません。
手づかみ。もう羨ましいです。(´・_・`)。
なんか殺したら卵がとぶとかで、その方法で友達も捕まえてました。
が、私にはその容器をかぶせる技が素早く出来るかさえ微妙です(´・_・`)笑

でも教えてくれてありがとうございます♡

sayapiii

初!!羨ましいですxo
でも嫌ですよね?(´・_・`)

お腹大丈夫ですか?(´・_・`)
泣いちゃうのわかります。
でももう出過ぎて麻痺になりました←笑
私もブラックキャップ触るのすら嫌でした←笑でもそこは頑張りましたww

うさまる

うちでブラックキャップしてても見かけます(^◇^;)

見つけた瞬間はキンチョールを噴射しまくります。もう、悲鳴を押し殺して、兎に角噴射しながら追います(笑)

我が家は半分築46年、半分築20年です。新しい方には出ないですが、台所にはビールの空き缶があるためか古いからか…でます。隙間もあるのでゴキブリ以外に、ムカデやゲジゲジ、蟻もでます。

参考にならずすみません(^◇^;)

sayapiii

やっぱり出ますよね。
私はここで教えてもらった外用のブラックキャップと、Gが出ないスプレーをまこうかなぁ、と思ってます。笑

いえいえ、仲間がいると安心します(^^)
わざわざありがとうございました。