※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
子育て・グッズ

小学校入学準備について教えてください。制服や体操服は提携店で買わないとダメでしょうか?バレエシューズの黄色のお店を教えてください。

小学校入学準備について教えてください。
倉敷市内の小学校に上の双子姉妹が4月入学です。

まだ制服と体操服買ってないのですが、やはり学校の提携店?でないとダメなのでしょうか?
イオンとかに売っている制服のスカートとか、、そんなのでもいいのですかね?
やはり提携店でないと何か不都合があるのでしょうか?
体操服はさすがにないと思うので、今週末買いに行こうかなと思っています💦

あと先が黄色のバレエシューズ(上靴)を安く売っているお店をご存知の方教えてください🥹
黄色がなかなかなくて。。

コメント

うに

指定はないんですか?😲うちの回りは指定の学校ばかりです!

ままり

入学説明会の時に物販案内無かったんですか💦?
市外ですが学校で購入し、今後は取扱があるお店に自分で購入になります。
体操服も指定でした。だいたい倉敷市内は同じような制服ですが場所によるかもしれませんよね💦
バレーシューズならイオンのキッズ共和国とかにもありましたよ!
ネットならヒラキが安いです!

ににに

浅口市ですが、小学校近くの制服屋さんで買いましたが、イオンやゆめタウンで買った人もいますよ✌️
ちなみにうちは学ランなんですが、よくあるデザインです。
最初なんで制服屋さんで買いましたが、替えのズボンはイオンで買いました✌️
デザインが同じならイオンとかで良いと思いますよ✨
ポイントも付きますし笑
体操服は制服屋さんで買いました!

べー

黄色のバレエシューズの上履き、シューズ愛ランドにありますよ!

ミッフィー

制服関係の仕事をしています。

学校にもよりますが提携店で絶対に買わないといけないわけではないです。
イオンやゆめタウンなどでも取り扱いがあるので。ただ学校によってはその学校専用のボタンがあったり、スカートのヒラの数が違うので確認した方がいいです。
体操服に関しては、学校によって学校名や学校のマークが入っていたりするので、提携店で買ったほうがいいかなと思います。

ママリ

うちは男の子ですが、最初のみ学校指定のものを買ってその後は同じような物をイオンで買ったりしてましたよ☺️

W双子母ちゃん

みなさんありがとうございます🥹✨✨
とりあえず最初なので提携店で買って、追々大丈夫そうなら似たものを安く買います😆
とりあえず今週土曜日に重い腰をあげて2人の制服買いに行ってきます🙋‍♀️
安く済ませたいけど学校の物品販売で少々高くても買う方が楽ですね〜😵‍💫