※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

古賀市の愛和病院での妊婦健診と出産について、補助券を使用すれば無料か、手出しの金額を知りたいです。出産費用も手出しの金額を教えてください。

古賀市の愛和病院で妊婦健診、出産されたかたに質問です!
妊婦健診の際は補助券を使用したら無料でしょうか?手出しがある場合は大体の金額を教えていただきたいです。
また、出産費用も手出しがあれば大体どのくらいか教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ゆづり葉

里帰り出産で、約1年前に出産し、妊娠中期•後期頃から通院していました😀

妊婦健診で補助券をした場合、手出しは、約200円〜約2500円かかることがあります😌

私は娘2人とも帝王切開だったので、経膣分娩の費用はよく知らないのですが、42万円の補助を差し引くと、手出しは2人とも7万円台だったと記憶してます。
※入院10日間、個室1番価格が安価な部屋。

それから別途費用がかかるものとして、愛和病院では、マザークラス(いわゆる母親学級)や、助産師さんとお話する際、入院期間中に必要になるテキストブックを強制購入させられます💦(確か500円です)
2人目で、1人目に使っていたテキストブックがあったりすれば、受付で説明すれば購入は免れます😅

受付の方も、先生も助産師さん方も基本的に優しい方達ばかりでしたよ😊

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます(^^)
    検診時、毎回手出しがあったのでしょうか?💦

帝王切開で10日入院、7万円台ならお安いですね♪入院時に行える検査等は含まずでしょうか?

テキスト500円…そのくらいおまけしてほしいですね😂

ご丁寧にご回答いただきありがとうございます😊

• 3月15日
  • ゆづり葉

ゆづり葉

毎回手出しがあったわけではなかったと思いますが、ちょっと記憶があやふやです😅
    すみません💦

入院時の検査とか、新生児のもろもろの検査(聴覚とか)も確かコミコミの金額でした😀

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    費用面、心配だったのでちょっと安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 3月15日