※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサらぶ
その他の疑問

妊娠希望ですが、このような下記の場合って妊娠の可能性ありますか?前回…

どのカテゴリなのかわかりませんが…
妊娠希望ですが、このような下記の場合って妊娠の可能性ありますか?

前回の生理4/17、今月の予定日が5/19
現在1週間ほど遅れてます。
2,3年前は生理不順でしたが、今は大体30日周期できています。前後2~3日ほどの誤差はあり。

前回の生理の量はいつもよりは少なく、普通の日用でおいつくほど。(いつもなら夜用もしくは多い日用でないとだめ)

ここ1~2週間にぶい腹痛があります。
生理のときは痛み止めを飲まないといけないほどつらいのですが、そういった痛みではないです。

5月中旬(正確な日付わすれました)に少量の出血(茶色い粘液っぽいもの)が一日あり、てっきり生理が来るのかと思っていましたがその日のみで出血はおさまり、現在5/28の時点でもまだきていません。

本日/28に妊娠検査薬使用し、陰性でした…
検査する日が速かったのでしょうか?

コメント

まこ

性行為はいつ頃でしたか?

周期的に排卵予定日は5月頭くらいかと思いますので、中旬の茶おりは着床出血の可能性も考えられると思います。
ただそうなると28日時点で薄くとも陽性が出てくる時期になると思います(´-`)

素人判断なので何とも言えませんが、排卵日が遅れた可能性も考えもう一週間たっても生理が来ないなら再度検査薬を試し、陰性なら不順になっている可能性もあるので産婦人科を受診されてみても良いかと思います。

サマンサらぶ

回答してくださりありがとうございます!

4/18.295/6だったと思います。
ただ、ゴムをつけたときは中出し、ゴムつけないときは外出ししてました。
ゴムも特にやぶれたわけではありません。

書くの忘れてましたが、5/8に生理が少なかったと言う理由でクリニック受診し、一応妊娠検査も行って陰性と言われていました。

妊娠なら嬉しいですが、原因がわからないのでいつも生理がほぼ正確だっただけに不安です…

まこ

検査薬で正確な結果が出るのに約3週間と言われています。

例えば5月6日の性行為で受精したとして、やはり妊娠していれば28日には薄くとも反応は出ると思うのですが(^_^;)

やはりもう少し待って反応が出ないなら一度産婦人科を受診されるのが一番かと思います。

サマンサらぶ

はい。
もう少し待ってから病院行ってみます!
ありがとうごさいました!