※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

新生児男児が唸り声を出す状況が続き、苦しそうに見える。痛みや不快感が原因か心配。でも、食事や排泄は問題ない。

新生児生後25日の男の子です。
1週間ほど前から唸り始めました。検索しても大丈夫、よくある事と書いてありますが、夜中や朝方日中も、とにかく全身に力を入れて顔を真っ赤にしながら唸ります。
眠っている時や、おっぱいを飲んでいる時は静かですが、
グズリ始める時や、万歳の姿勢で伸びをする時も、唸り声が部屋中に響くほど強くします。熱もなく、おっぱいも飲みますし、おしっことうんちもします。
苦しそうに唸ることが多いため、カラダのどこかが痛いのか、不快なのか、心配です。

コメント

かよへい

唸ることが夜〜明け方に多かったです◎
理由は不明でしたが2ヶ月経つころには唸りが無くなってました:-)

産院での入院中は唸ってなくて
いきなり唸り始めたのでびっくりしましたが、ネットで検索して問題無いとあったので、気にせず過ごすてました。笑

• ぴ

日中も唸りますが、夜から朝方が1番激しく唸ります。
    気にしなくて大丈夫なら安心です😊

• 3月13日
  • かよへい

かよへい

産婦人科にいる時に
    唸ることを教えて欲しいですよね!
    初めてだとびっくりしますし
    心配でどうしようって
    検索魔になっちゃいますし、、、。

• 3月13日
moon

新生児、唸りますね😂
泣き声じゃなくて唸り声でよく起こされてました🤣
検診で助産師さんに聞いたら
大きくなろう!って唸ってるんだろうね〜苦しそうだったり、顔色が悪くなかったら大丈夫
って言われました😊

• ぴ

ネットで調べてもそう書いてあるため、心配しないようにと思いますが、目の前で見てると苦しそうで心配になります😭😭

• 3月13日
  • moon

moon

私も1人目の時にどうした!?って心配になりましたが…助産師さんにそのように聞いてから、唸ってる時は「大きくなーれ大きくなーれ」って言ってました🤣
    四六時中唸ってるわけではないし、そのうち唸らなくなるので大丈夫です☺️

• 3月13日
  • ぴ

そう言われると安心します。
    自分もよく寝た後は、声を出して伸びますし、大きくなるのは良いことのためプラスに捉えます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも新生児の頃から今もよく唸ります!
苦しそうで心配になりますよね💦
現在3ヶ月ですが、少しずつ減って来ていて今では唸るというより寝ている時に伸びーってしたいような感じに思えます!
月齢を重ねるごとに減って来ます!

• ぴ

減っていく事を祈ります。
    今はピークの唸りなのでしょうか、見守るしかないので見守ります。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは生後1ヶ月あたりがピークでした!
    大人も寝ている時体が痛くて寝相を変えると思うのですがそんな感じの伸びーになって来ます🥹
    私も心配で質問させて頂いた事があるのでお気持ちわかります!!

• 3月14日